人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●気持ちが悪いのは何でなのかな。
●気持ちが悪いのは何でなのかな。_b0033735_0492065.jpg昨日まではこんな笑顔で元気いっぱいのメリーだったんだけど。。。


昨晩からずっと白い泡のようなものを苦しそうにお腹を波打たせて10分置き位で吐きつづけ、あまりに苦しそうなので夜中に救急へ行きました。お腹が減ると吐いてしまう癖があるので、ごはんをふやかして少しあげてみたけどそれもすぐに全部戻してしまって。

そこで、脱水症状を防ぐための点滴と、ガスター等炎症止めを注射して頂き、絶食絶飲を言い渡されて朝方帰宅するも、まだ1時間に1回位黄色い胆汁をげーげー吐いて可愛そうでした。

お互い一睡もできなかったので、今日1日は親子共々ウトウトしながら背中をさすって、の繰り返しで過ごしたんですが、夕方までやっぱり1時間〜2時間置きに吐くし、ずっと気持ち悪そうなので、今度はかかりつけの先生に診て頂きました。

お腹は張っていたりしないし、血液検査も体温も正常範囲なので、大事に至る事はなかろうという事で、点滴をまたしていただいたら、少し吐きましたが夜になってようやく寝る事ができたみたいです。

病弱なメリーだけど、今迄こういうのはなかったので心配で仕方ないです。
原因はよくわかりませんし、今のところ病名も不明です。

でももしかしたらここしばらくの強度のストレスとかのせいかもしれないし、
夏の終わりで疲れも出ているのかな、と思いました。

何でかなぁ。。。同じようになった事のある子いますか?

とにかく早く元気になってね。ずっとそばにいてあげられるのが幸いです。

by tomo_loves_merry | 2006-09-07 00:57 | 最新のメリー
<< ●一難去ってまた一難犬★ ●許可がいろいろ出ましたよー(... >>