人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●まったくもって表情が豊かなメリー
●まったくもって表情が豊かなメリー_b0033735_1719527.jpg御多分に漏れずメリーも車外に顔を出してドライブするのが大好き。
他の犬と違うのはメリーは押さえておかないと飛び下りそうな所。
昔自転車のカゴから急に飛び下りて2人で思いっきり転んで以来要警戒。高尾山でガケから落ちた事もあったし(幸いリードでセーフ…)。
完全に自分を猫だと思っているのだ。ベンチにも必ず登るし、飛び下りる。車のヘッドレストにしがみついて寝たり、塀にも登って歩いたりもします。でも運動神経は超鈍いので一度は靭帯を切ってしまった事も!もう止めてね(泣)。

●まったくもって表情が豊かなメリー_b0033735_17215256.jpg散歩に行った緑地で早速遊ぼう光線を発するメリー。広い所に出ると私が何も持っていなくてもこの体制になるのです。
●まったくもって表情が豊かなメリー_b0033735_17231459.jpg散々遊んでの帰り道。緑地は「森の祭り」の最中で、ブラスバンドで「マツケンサンバ」を大熱演中。ドンツク言うドラムの音が怖くて一歩も歩けなくなってしまったメリーを仕方なく抱いて帰宅。情けないなぁ。
●まったくもって表情が豊かなメリー_b0033735_17251847.jpg帰ってからお風呂です。シッポが下がって小刻みに揺れています。ほふく前進でコソコソ近付いてきて、プルプル震えながらも自主的に浴室に入る様はなんとも物哀しい。

前に「お風呂〜」って声かけながら私が洋服脱いでいる間に「あれ?いない。さては隠れたな?!」と思って探そうとしたら、まだ電気付けてない真っ暗な浴室に先に入って、半分だけ顔を出して震えながらこっちを見ていた時には大笑いでした。
メリーは嫌な事でも命令に逆らえないので、”兵隊”と呼ばれています。

by tomo_loves_merry | 2005-03-12 17:26 | 最新のメリー
<< ●春陽気に誘われて河原に行きました。 ●2人仲良く(?) >>