人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやすみ、大好きなメリー。
おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_1642298.jpg
メリーが私の膝にあごと手を乗っけちゃって甘えん坊だから動けない。

今朝はパン屋さんで焼きたてのパンを買って来たけど、食べませんでした。
お水はちゃんと飲んで、トイレも黄色いオシッコをちゃんとしてくれました。


おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_16441794.jpg
気持ちいいね〜。


おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_2210928.jpg
いいこだねえ、いつもありがとうねえ、と声を掛けてナデナデ。


おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_165446.jpg
眠い…。


おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_16453428.jpg
身体を私にぴったりくっつけて、顔を90度に曲げて甘えん坊のまま寝ちゃいました。


おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_2281412.jpg
かわいいメリー。
愛しいメリー。
甘えん坊のメリー。

こうしている時間が、なによりのシアワセ。


おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_16493432.jpg
午後はひなたぼっこもしました。
気持ち良さそうに寝息を立ててすやすや。

おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_22121888.jpg
胸に顔をうずめてすやすや…。


メリー、大好き!大好き!
メリー、ずっと一緒だよ。


-------------------------------------------------------------------------------------------

この二時間後位、3月12日午後16時12分、
とても気持ちの良い春の午後にメリーは安らかに眠りました。

それは突然やってきました。
前の晩からごはんを食べず調子が悪そうだったので心配していましたが、
朝ごはんは食べなかったものの、
そんなに悪そうではなく、いつもの朝だと思っていました。
今までも山と谷があり、食べない日は時々あったのです。
でも、少し今までとは違って弱っている様子だったのが気がかりではありました。

とても心配だったけれど、その日は今日じゃない、と思っていました。
私はメリーとソファでゆっくりし、午後からはお庭でひなたぼっこをして、
そろそろ確定申告をしなくては…と、
ソファをデスクの前まで引きずって座り、パソコンに入力していました。
メリーが大好きな掛け布団をソファの上に置いて、
その上にメリーのベッドを乗せていました。
メリーは私の横でぴったり鼻先を私の脚にくっつけて、
のんびりしていました。

確定申告はもう仕上げだけだったので一瞬で終わり、
またメリーとのんびりしていると、
ガサガサと動いて、動く時はトイレか喉が乾いた時なので、
私はお庭(トイレ)に連れて行きました。
でもトイレではない様子だったので、
お水かなぁとお水を口のそばに持って行ったけれど、飲みません。
心配になり、私はペットシーツをいつものように敷いて
膝の上にメリーを乗せると、メリーはいつものようにおしっこを漏らしました。
息が乱れ、今度はゆっくり大きな呼吸になり、
メリーが不自由な身体から自由になろうとしているとわかりました。

メリー、ありがとう、ありがとう、楽しかったね、メリーはすごくいいこだね、
もう無理しなくていいよ、ずっと一緒、ずっと一緒だから心配要らないよ、
と声を掛けて、膝の上のメリーを抱き寄せるようにしながら
頭からお尻までゆっくり撫でていると、
あっと言う間にメリーは眠ってしまいました。
私の膝の上で、とても安らかな寝顔でした。

それから何時間も
メリーは温かいまま、
私の膝の上で眠ったままでした。

その後、メリーをお風呂に入れて、ふわふわに乾かしてあげて、
メリーはいつもの眠り方でベッドに入りました。
とても安心した顔をして。

メリー、おつかれさま。
最後はしんどかったのに、よくがんばってくれたね。
いろいろ食べてくれてありがとう。

おやすみ、大好きなメリー。_b0033735_14522516.jpgいっぱい遊んだね。
毎晩一緒に眠ったね。
すごく楽しかったね。
すごくしあわせだったね。
いつも仲良かったよね。
優しく心配しあっていたね。

メリーに会えて一生一緒に暮らせて
私は世界一のしあわせものだね。

メリー、本当にありがとう。
約束通りずっと一緒にいるから、
何も心配要らないよ。

安心してぐっすりおやすみ、
愛しいメリー。

ありがとう。



by tomo_loves_merry | 2013-03-12 16:12 | 最新のメリー
<< メリー、今まで以上に一緒にいようね。 ふたりの写真がないので撮っても... >>