<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
苦しくないの?(笑)
b0033735_2225393.jpg
朝、目が覚めたら、私の毛布に顔を突っ込んで寝ていました。

私が起きると、メリーも起きて、ニコニコ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-28 09:38 | 最新のメリー
超久々に病院へ。
b0033735_1718221.jpg
自宅看護を決めてから病院に行くことはめったになく、数ヶ月ぶりに爪切りのため久々病院へ。

体重が前より1kgも増えて8.4kgになってたので病院の皆さんがとても喜んでいて、
食事や看護の様子を話すと、先生方は「メリーはしあわせものだねえ」と泣いていました。
メリーはがんばってるんだねえと褒められてたけど、早く帰りたいに決まってます。

左手で撫でながら運転してたら、
元気な頃に93で毎日多摩川まで遊びに行ったことを思い出しました。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-27 17:18 | 最新のメリー
体重。
b0033735_2203279.jpg
最近とても良く食べるので、体重が1キロ以上増えて、8.6kgになりました!

オシッコも黄色いのが良く出るし、とても調子が良さそう。
メリーが16歳のお誕生日を迎えられますように…☆

[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-22 12:07 | 最新のメリー
メリー仮病説?!
b0033735_1732465.jpg
メリー仮病説浮上!?
腎臓病でごはんが食べられなくなってから、今が一番食べてるという奇跡に感謝!
今日は久々に珍しくごはんを食べてくれました。

毎日毎日、レバーと砂肝を腎臓病食の基準値内でソテーして、
アラスカンサーモンオイルを掛けて食べ、
肉まんの皮に「砂肝ふわり」というおやつを巻いたものを食べ、
その後にデコポンを食べるとウンチが良く出ます。

かぼちゃプリンなら薬に苦労がないから
鉄分と亜鉛を倍量にしたのが効いてるのかな…
おべんといっぱい付けてドヤ顔です。


b0033735_21575010.jpg
おにぎりの次はなぁに?!この調子でいっぱい食べてね、メリー!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-20 17:27 | 最新のメリー
甘えん坊。
b0033735_19481368.jpg
今朝も自分のベッドからはみだして頭を寄せるかわいいメリーです。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-16 19:49 | 最新のメリー
かぼちゃプリン6個目。
b0033735_17325453.jpg
だいすきななべちんが来てくれてニコニコ。

ほんとはもっといい顔してたけど、私がカメラを向けるとうつむきがちに…。
カメラを諦めるとニコニコ…慌てて向けるとまたうつむきがち…
…の繰り返しでこれしか撮れませんでした(笑)。

かぼちゃプリン順調に6個目完成!
最近肉まんの皮にやや飽きはじめたから2食の内1食を1/2蛋白米おにぎり
砂肝ふわり(薄いジャーキーみたいなもの)巻きにしてあげたら
喜んでパクパク食べてはもっとちょうだいって上を向いてくれます。
(1/35蛋白米は鼻で押しのける)。

今日もメリーの為のキッチンカロリー営業中!


[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-13 17:32 | 最新のメリー
また母と妹が来てくれました。
b0033735_2241373.jpg
あれ!?ママとなおみちゃんだ!
(コートを脱いでるふたりに向かって→)早くメリーのそばに来て!


b0033735_1735734.jpg
そうそう、ナデテナデテ…。
なおみちゃん、ママ、だいすきだいすきー☆


b0033735_17352243.jpg
しあわせだなぁ〜。


b0033735_17353655.jpgまたメリー用かぼちゃプリンを焼きました。

1個で2200kcalもある大きなものなんですが、かれこれもう5個目。

卵白(腎臓病にとって最高の蛋白源)とかぼちゃと生クリームとお砂糖だけで作ったものです。

お砂糖も良いものを使ってます。これさえあればメリーはお薬がとても楽しみなんだって。


メリーはだいぶ食べられるようになったので、健康だった時の体重に戻りました。
写真でも少しわかるかな?


b0033735_2239278.jpg

b0033735_2239927.jpg

b0033735_2239548.jpg

b0033735_2237675.jpg


[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-02-09 17:35 | 最新のメリー