<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
■小金井公園で遊びました♪
b0033735_2143287.jpgちょっと寒い日だったけど、小金井公園で遊ぼうよ、とお誘いを頂いて、メリーを連れてランチ持ち寄りで遊びに行ってきました☆

ウメ母さんの豚汁、ブルテリアが大好きでブリーを家族にしたいと勉強中?のあっちゃん特製おいなりさん、彩姫ちゃんママのカボチャのスイーツ、私のチキンとキッシュなど、寒空でもへっちゃらって思える美味しいものたちを囲んで楽しい外ランチでした。


今日のメンバーは…
【日本ブルテリア図鑑 メリーブログ編】


b0033735_21453071.jpgウメちゃん

名前:ウメ(女の子)
種類:(大きな)ミニチュアブルテリア(20キロ)
特徴:ぷっくりお腹とつぶらなおめめ。
性格:おっとり型。ブルテリアの中では珍しく?散歩が好き。ひっかかれ事件以来猫がちょっと怖い。ボール遊びをしているイヌと、ボールを一緒に追いかけるフリをして遊ぶのが好き。他の子が居る時は気を遣っているのか決してボールを取らない優しい子。

b0033735_21525637.jpg彩姫ちゃん

名前:彩姫(あやめ)(女の子)
種類:スタンダードブルテリア(標準)
特徴:大きなお耳とアイラインが可愛いお目目、ブラウンパンチ。
性格:ボールがものすごく大好き。さすがスタンダードなだけにパワフルで破壊王の過去(現在?)もある。


b0033735_2222487.jpgチャーシュー

名前:チャーシュー(男の子)
種類:ミニチュアブルテリア(メリーよりちょっと大きいだけ)
特徴:メリー並み、いや、それ以上にインドアなブルテリアはこの子しかいない。
外に連れてこられると家の方を向いて帰りたいポーズ(伏せ)を崩さない。
絶対服従、吠えない、小さい、気が弱いなど、メリーとかなりの共通点有り。
毛並みが非常に良くてゆきんこのよう。


b0033735_22172953.jpgゆめたん

名前:夢太(男の子)
種類:ミニチュアブルテリア(太り気味)
特徴:大人気のおとぼけマイペース犬ゆめたん。散歩があまり好きじゃなくてすぐサボる。ボール命などの点はメリーにとても良く似ているが、他のワンコとももちろんとても友好的。ボールのことになると急に心が狭くなる。甘えん坊で繊細。


以上のメンバープラスそれぞれの母プラスブルテリア好きのあっちゃんというメンバーで楽しい昼の宴となりました。


b0033735_21425995.jpgボール遊びが大好きなゆめたんと彩姫ちゃん。

うめちゃんは、我れ先にとボールを追うふたりに突き飛ばされたりしながらボールじゃなくて『ボールを追ってる犬』を追いかけて行くんだけど、一体何が楽しいのかわからない。

自分の目の前にボールが飛んできても他の子に譲ってニコニコしているし、ヒトがボールを投げようとすると「ワンワン」などと催促している。

うめちゃん何やってんの(-.-;)?
いじらしくて涙が出そうだよ私は。


b0033735_220525.jpgまるでメリーかと思うようなポーズでしょ?

メリーのダウンを着てウメ母さんに甘えるチャーシュー。

完全インドア派につき、帰れないと知るや否やいじけてウメ母に甘えている様子。おとなしくてちっちゃくて、本当に可愛い不憫犬の代表。

b0033735_22406100.jpgちなみに不憫犬代表のもう一人、メリーはと言うと…。

他のワンコ(チャーシューを除く)が楽しく遊んでるのに、一人ぼっちで20メートル位離れた場所でえんえんボール遊び。(半径50センチ)
(撮り忘れたのでうめちゃんのところから御写真拝借しました)
これじゃ、庭に居るのと変わらないんですけど…。


彩姫ちゃんとゆめたんが、一度ずつ一緒に遊ぼうと近寄って来てくれたのに、
命のボールを捨てて飛びすさって逃げまどってヒト大笑い&イヌ白ける。
メリー、誰もキミを襲わないぞ!空気読め〜(-.-;)。
どこまでもヘタレ犬でした。

でも、メリーも(一応)一緒に遊べたし、本当に楽しい1日でした。
こんなつまんないメリーだけど、ぜひまた一緒に遊んでね。みんなありがとう!!!


[PR]
by tomo_loves_merry | 2007-11-20 22:10 | 最新のメリー
■メリーの表情って。
b0033735_18491140.jpgいろいろ付き合ってもらって、「帰ろ♪」って言った時に見せた笑顔。

b0033735_18495240.jpg初めて行くお店(ドッグカフェ)で、厨房の人が何かを落としたりして、その音が怖くて2人の間に挟まって泣きそうになってる時の顔。


b0033735_18534017.jpg最初はそんなこんなでビクビクしてたんだけど、途中からリラックスして寝てましたよ。

b0033735_18555155.jpg家に大好きな人が遊びに来てくれてダッコしてくれた時の笑顔。

改めて、メリーはずいぶん表情が豊かだねえ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2007-11-04 18:50 | 最新のメリー