<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
●メリーの知恵。
今日は久々の晴れだったから河原へくりだしました☆


b0033735_2113064.jpg道中、「今日は河原に行こうか!」と言うと、もう大喜びで車の窓から河原の匂いがしないかチェックしまくるメリー。

到着するなり、ジャンプして上着のポケットを鼻でツンツンして催促。

広場に着いて、ようやくボールを出すと超嬉しそうな顔でボールを投げてもらうのを待ってます。
b0033735_2123461.jpgひろーい河原にひとりぼっちのくせに、駆け回るでもなく、庭と同じでひたすらボールを噛んだり、鼻でちょっと押して追いかけたりと独り遊びをするんです。

退屈だし、何だか寒いんですけどぉ…。
b0033735_2141434.jpg結構走ってるけど、唇の色はもちろん大丈夫!

メリーよかったね!いっぱい遊びなよー。
b0033735_215716.jpg血まで出しながらグエグエ。

ぐえぐえ。

私は、ボールを思いっきり噛んでいる時のメリーの内側にまるまって固くなった口の周りが大好きです。ものすごい筋肉で顔全体が固ーくなってる!

みんなのブリ−もたぶんそうでしょう?

b0033735_2171067.jpgメリーはボール命なので、どんなに疲れてても休みません。

なので、強制的に「マテ!」って休ませるんですが、
b0033735_2162619.jpg眉間をしかめて限界ギリギリの体勢で待ちます。

心の狭いメリーです。
誰も取りませんから。
b0033735_2192665.jpgいつまでもやめないので、無視して帰ろうとすると、置いていかれちゃ大変!と、走って追いかけてきます。

そして、
b0033735_219599.jpg私を追い越してちょっと先に行ってから、チラっと振り返り、ちょうど良いところでまた私が追いつくまで独り遊びをし、私に追い越されたら、また追い越して先で遊んでおいて…の繰り返しをしていました。(私達が帰るのは、写真の左上端に写ってる橋のあたり)

でも、ちゃんと広場の最後で「もう帰るよ」と言うと、
ボールを噛んだまま胴輪に身体を自分から入れてくれる顔と手足は汚いけど良い子でした。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2007-04-20 21:13 | 最新のメリー
●せっかくの桜並木なのに…。
我が家の前は、こんなに綺麗な桜並木。
車だってめったに通らない静かな道なのに…。

b0033735_11515811.jpg

メリーは励まし励まししても、1メートルでストライキ。
何が気に入らないって、ただ歩くのは大嫌いだそうです(-.-)。


b0033735_11581150.jpg仕方なく帰ると庭へ一直線。

ボール遊びさえできれば何だって良い、花よりボールなメリーです。


b0033735_1154438.jpgナベチンと緑地カフェでパン屑デート(カフェの床のパン屑を拾うのが目的)をしました。

b0033735_11545092.jpg道は嫌い。広場とか公園とかが好きなんだよね。

b0033735_11563592.jpg暴風雨の晩はふとんで先に一人で寝れなくて、リビングで私たちが寝るまでずっと丸まっていたメリーです。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2007-04-03 12:09 | 最新のメリー