<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
●メリーはお客さん(の方が)好き。
b0033735_12413386.jpgなおちゃんが来ると、最初チビって、何時間か後、遊んでもらっているうちにまたチビってしまいます。

今は遊んでくれないけど、お尻をちょっとくっ付けて遊んでくれるまで待ってると言う風情です。
b0033735_12462298.jpgナベチンの時はもちろんのことうれしょん祭りになってしまい、ナベチンも慣れたもので、「またー」って言いながら自分で拭いてくれます。

ごめんね、ナベチン(メリーの代弁)。
b0033735_1248946.jpg昨日初めて来てくれた絢さんの時なんか、私と絢さんが並んでソファに座ったら、二人の間じゃなくて、向こう側の隣に座っちゃって、彼女に寄り掛かっちゃって(-.-)。

面白いから写真撮りました。

絢さんが手術の時にとてもとても応援してくれてたこと、ちゃんとわかってるんじゃないかな、って思いました。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-10-26 12:51 | 最新のメリー
●保護色。
b0033735_12161394.jpg洗濯物を取り込んで、ちょっとの間脇のテーブルの上に置いておいたら。

どうしてメリー、あんたのおまるベッドも、ソファもあるのにわざわざこんな不安定な場所で寝てるの…(-.-)。

きちんとまるーく巣を作って寝てました。

保護色すぎてどこにいるのか一瞬探しちゃったよ!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-10-24 12:18 | 最新のメリー
●ごぶさたしました。
今までは私が8時間以上留守にすると、メリーは帰宅時に必ず発作を起こしていたので、
長い時間離れるのは無理だったんですが、すっかり元気になったので、
私、スペイン旅行にでかけてきました。
お暇な方は写真集をどうぞ(笑)


b0033735_20232346.jpgところで、メリーは出発の数日前に、散歩で何かにひっかけてしまったらしく、
生爪をかなり激しくはがしてしまい、安静となっていましたが、
帰国しても治っていなくて、まだヒョコヒョコ。
自分で舐めてしまったり、爪を噛んだりするせいでなかなか治らないということで、こんな姿に。

なるべく膝の上にいてもらったりして、エリザベスメリーの時間は少なく、と思っていますが、
少し目を放すとカミカミシャブシャブ。なぜ怒られるのかわからない間抜けで不憫なメリーです。

b0033735_2026535.jpgでも、家でじっとしてるのにも飽きたろうということで、生田緑地にこんな格好で散歩に行きました。
メリーご満悦です。
緑地カフェでもまたお茶とゴハンをして、のんびり。
b0033735_20272079.jpg歩くのそんなに好きじゃないから、抱っこでラッキー位に思っているのがみえみえなメリーです。

でも、早く良くなって、また一緒にどっか行こうね。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-10-22 20:28 | 最新のメリー
●クッキーくん、よくがんばったね。
ご存じの方が多いと思いますが、クッキーくんが逝ってしまいました。
手術はとっても上手く行って、大成功だと大喜びしていたのに、
原因はその後できてしまった血栓。
でも苦しまずとても安らかだったそうです。
(心臓病は放っておいたらとても苦しかったと思います。)

旅行先でこの訃報を知り、もう治るもんだと決めていた私にとって
とてもとても驚き悔しくて悲しかったし、
帰国後にメリーの顔を見るたびにクッキーくんのあどけない顔が思い浮かんで、
とてもきつい。

生き物は、絶対に「死亡率100%」。
私にもメリーにも皆さんにもお金持ちにも貧乏人にも必ず訪れる。
普段考えないようにしている事ですけど、事実ですね。
だから、その事にどう向き合うか…難しいけど。

そして、ママさんとクッキーくんの結びつき、自分とメリーとの結びつきを想うと、精神的な結びつきは、肉体の別れを超えられると信じずにはおれません。

必ずママさんのそばにはクッキーくんがいると思うし、
またいつか、生まれ変わってクッキーくんはあのパパとママの子になると思います。

とても良い子だもんね、クッキーくんは。
ママさん、クッキーくん、おつかれさまでした。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-10-17 12:49 | 最新のメリー