<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
●恐怖のメリービックリスマス(泣)
b0033735_12593011.jpg珍しく用足しに渋谷あたりを回って、
b0033735_12595540.jpg帰宅したら、床にヨレヨレになった綿棒(プラスチック芯)が…。

な、なにこれ?…。
b0033735_1302867.jpgちょっとオドオドしながらも、
ケロっとゴハンくれ、みたいな顔してるけど…。

綿棒の在庫を見ると、たぶん…3〜40本近くなくなってるっぽい。

マズイ。食べちゃったんだ(泣)。
b0033735_13194.jpgあわてて獣医さんのところへ。レントゲンを撮ってもちゃんと写らないので、まずバリウムを飲んで24時間後に再撮する事に。

それまで目を絶対に離さないで下さいという事だったので、
仕方なく、買い物も一緒に。ゆめたんの真似してみたけど、メリーは震えてダメで(情けない)、仕方なく相方と交代で…。
b0033735_1331563.jpg翌日1日入院。再度レントゲン。

見事に大量の綿棒胃の中に発見(泣)。

メリーは心臓が悪いので麻酔をかけられない。
開腹手術は絶対に避けたいのだ。

ひとまず無理矢理吐かせる薬を飲まされて、吐くこと22本!
b0033735_13459.jpg帰宅後も気持ち悪いメリー。

さらに家で吐く事20本。
合計42本も吐きました
b0033735_1354125.jpg数日心配で食事が喉を通らなかったんだけど、(胃穿孔にでもなったら命取りだったし)無事ほぼ全部吐いたということで、お祝い&メリークリスマス!

ほんとよかったよー(泣)
ほんとにバカな犬だよメリー!


メリーは前科者。以前赤ちゃんのときに200本(筒の中身全部)を食べた事があるのだ。その時はさすがに手術だったんです。

用心して高い所に置いておいたのにな…。どうやって落としたのか…(@_@;)。

少なくとも「ペットの鏡」は今回の再犯を持って返上。
「駄犬の見本」に変えなくちゃだね。ばかメリー(泣)。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-26 13:06
●師走でみんな忙しそうだけどね、
b0033735_15463197.jpgメリーは暇です。
b0033735_15475113.jpg中のクッションを器用に掛けて、
斜めになってくつろいでいる様子なので、
b0033735_15481483.jpg傍に寄ってみたら、
一応目は開けてるけど…、
b0033735_15485284.jpgそのうち…、
b0033735_1549967.jpgまたすぐ寝てしまいました。

斜めのまま…。
b0033735_15493186.jpgそのうちトグロを巻いて寝てしまいました…。

ゆるゆるメリーレポートでした。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-21 15:50 | 最新のメリー
●逆です。
b0033735_031217.jpgここんトコ寒いわ、仕事忙しいわで、散歩にあまり行ってなくて庭で遊んでばかり。

今日は庭遊びも気が済んだらしく(1時間位独りでコングで遊んでいる)
つまらなそうな顔をしているので…。

b0033735_033038.jpg
河原に行きました。
めっちゃ喜んでジャンプジャンプ!&欽チャン走り風斜め走行。

しかし、このコスモス畑、あんなに綺麗だったのに今やみる影なくごわごわに枯れてしまっていてものがなしい。

b0033735_0335336.jpg斜陽も暗く輝いて、年末ムード。

ああ、冬だなぁ。

単純に早く終わって欲しい(笑)。
b0033735_0352363.jpgソファに置いてあったベッドをボテって落としてしまい、ひっくり返ってしまったベッドに無理矢理乗っかって寝ています。今日はいっぱい遊んで疲れたね。


ドッグドックに行って来ました。心臓はまぁボチボチ、
血液検査は貧血という事以外はまぁ何とか問題なく。
尿検査と便の検査も異常ナシのようです。

やっぱり心配なのは心臓だね。ぼちぼちのんびり行こうね。メリー。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-17 00:38 | 最新のメリー
●見つかりました!よかったね!!
以下保護されていた方からの感謝のメッセージです!
ホントにホントによかったね〜(ToT)。

-------------

ありがとうございました!!!!!!

ブルテリア君の飼い主さん、
今しがた、引き取りに来られました!!
間違いなくそのコだそうです!!
本当によかったです〜〜!!

すごく痩せていたし、よごれてたし、
顔も傷だらけだったので、
何日も徘徊していたのかと思っていました、
時間が経っているのに保健所等にも届けられてない?と思い
半分は捨てられたのかと思い「大変だ〜〜!!」と、
直ぐに皆様にご相談をしてしまいました。

が、飼い主さんのお話しによると、
発見する1時間前に首輪ごと縄抜けしたとの事でした。
年齢もまだ1才でした。

皆様にご心配やお手数をおかけして、本当に申し訳ありませんでした!!
自分の家のコのように親身になっていただけて、感謝の言葉もありません。
本当に本当に!!たくさんの「ありがとうございます」です!!

ブルテリア君がご主人に合えて本当に良かったです。
感激の再開かと思いきや、ちょっとカレは飼い主さんに、そっけなかったですが。
離れてしまった事をふてくされているのかな(?)
でも、最後に私に 「ありがとう」
と、言うようにトンと飛びついてくれました(涙)
お家の外で飼われていると聞いたのですが、
せめて、この寒さの中、風邪ひかないように祈ります。

普段は気が荒く、人を噛んでないか心配だったと聞きました
でも、私には、言うことを良く聞くとっても良いコでした。
(心細くて気を使っていた??)

カレのおかげで、ブルテリアコミュの方ともお話しが出来、
嫌な事件ばかりなのに、こんなに良い方達がたくさんいるんだ〜!!と
あらためて感じることが出来、幸せを貰いました。
ご主人にたくさん、可愛がってもらって、
カレのまだまだ長い犬生を幸せに送ってほしいと願います。

皆様に力になっていただき、感謝感謝です。
皆様のブリーちゃん達は本当に幸せだと思います!!
ありがとうございました。ペコリ


そして、カレの帰ってしまった後の私の心は
良かったとホッと胸をなで下ろす気持ちと、少し寂しさと
あのユニークな顔や仕草どうしようもなく、魅かれている
もしかして、ブルテリアにはまりつつある・・・? と、言うわけで、
今後、ブリーちゃん写真覗きに行ってしまうであろう事をお許し下さい♪

              感謝と愛を込めてー

-----------

だそうです。本当に無事見つかってよかったです。
御心配下さっていた方、ありがとうございました!
よかったねえ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-15 03:00 | メリーのお友達
●迷い犬情報です!心当たりありませんか?
ブルテリアを保護された方がいらっしゃいます。
飼い主が見つかっていません。
心当たりのある方はこの記事にコメントいただければ、
保護された方に連絡が付きますので、よろしくお願いします。
メールアドレス等個人情報を書かれる場合でも、□非公開コメントの
チェックボックスをクリックして非公開で書き込みできます。
よろしくお願いします。
b0033735_2237228.jpg

b0033735_2237456.jpg

今日のお昼頃 ブルテリア♂を道路で保護しました。
神奈川県の藤沢市と寒川町中間位の45号線と言う道でした。
このままでは車にひかれてしまうので、
家に連れて来て保護しました
警察、保健所、動物病院等あたりましたが、今のところ該当無しです。

めずらしい犬種なので、どなたか心当たりがあったらと思いまして・・・。

獣医さん確認でまじりっけなしのブルテリアのオスです。
歯もきれいで、まだ若そうです。 右耳だけ茶色、その他白です。
車に乗りなれていて、乗せると上手に座ります
お散歩は下手で、勝手にひっぱります。
ご飯の待て、とか、お手が出来ます。

犬が大好きなので、とりあえず我が家で保護していますが
シーズーが2匹いるので長期に渡りは難しく思っています。
(でも絶対に保健所とかには渡せない)
なんとか、ご主人を見つけてあげたいのですが。
何か、手がかり、また探す良い方法、アイデア等ありましたら 教えて下さい。


---------------

ということで、ブルテリアレスキューの方にも連絡をしてあるそうです。

どなたか心当たりありましたら、よろしくお願いします。

この寒空の中、最低2日は外で迷子になっていたようです(泣)。
飼い主が早く見つかりますように…。

b0033735_22371215.jpg

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-13 22:38 | メリーのお友達
●河原も
b0033735_18495962.jpg寒くなってきました。メリーと私はもうじき冬眠の季節です。だんだん動きも鈍くなってまいりました。

b0033735_1851180.jpgウソです。
もりもり遊んでいます。

でも、もう私は河原になんて来たくありません。

メリーはまだ来たいみたいです…。寒いよー。帰ろうよー。

b0033735_18515455.jpg広いなぁ。
メリーひとりじめでいいねえ。

b0033735_18543210.jpgこの顔を見ちゃうと、またがんばって来ようと思うよ…。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-10 18:53 | 最新のメリー
●今日は寒かったですね。
b0033735_2058398.jpg昨日また中目黒商店街に行ったので、半年前に買ったお気に入りのベッドのスペアを買いました。

ホバークラフトに入って御機嫌です。
b0033735_20593740.jpg写真を撮ってたら、後ろを向かれてしまいました。
b0033735_2134819.jpgそのまま寝ちゃった。

ベッドの下にはペットヒーターがあるし、気持ち良さそうだなぁ。

人間用のもあればいいのに(笑)。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-04 21:03 | 最新のメリー
●紅葉を観に。
b0033735_17561458.jpg近所にはこんなすごい景色が見られる山がありまして、
b0033735_17565341.jpg山の中の美術館の脇に、いつも行くカフェがあります。

メリーは常連なので憶えてもらって可愛がって頂いています。
b0033735_17551173.jpgごはんを食べてからメリーと紅葉を楽しみました。
b0033735_17581491.jpg帰り道、上り坂がイヤになっちゃってダッコのメリー。

御満悦です。
眠そうです。

しかたのない犬です。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-01 17:58 | 最新のメリー