<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
●るな父さん北海道より現るヽ(´∇`)ノ
b0033735_18265739.jpgブルテリア仲間のるなちゃんのパパが北海道から遊びに来てくれました!!

とっても良いお写真をブログに載せて下さっていたので、拝借しました。
ありがとうございます!

メリーすごいいい笑顔ですぐに仲良くなりました。
b0033735_18321696.jpgほらほら。ちょっとるな父さんに抱かれている時と比べてみてってば‥。

私に抱かれている時よりずっと…(-.-)。
b0033735_1834660.jpgご存じこの顔は極上に御機嫌な時しかしないんです。ずっとこんな感じでしたよね。

るな父さん、いい匂いでもするんでしょうか(笑)?
とても素敵な方だったのでメリー見極めたのか?


るなちゃんのパパは陶芸家をされていて、今回は世田谷で行われている展示会(二人展)のために、いらしてました。

私も今日行って来たのですが、見るだけ〜のつもりが欲しくなってしまい、
素敵なお皿を買わせて頂きました。

勝手にレビューしてしまうと、ウェグナーの家具とか柳宗理の道具や家具なんかとしっくり来そうな感じで、お料理を盛る時や、食器棚から出す時にワクワクできる食器と思いました。30日までやってるのでお近くの皆さんぜひオススメですよ(^-^)。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-28 18:42 | 最新のメリー
●このソファーは、
b0033735_161576.jpgこのソファーは、向かって左にまだまだ余白があるんですけど?メリーさん。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-15 16:14 | 最新のメリー
●メリー(と私)のトラウマ。
b0033735_1622616.jpgメリーは、残念ながら犬の癖に他のワンコとあまり仲良くできません。
遊び方を知らないし、逃げてしまうんですね。

それには実は深ーい訳があったのです。

それは7年と半年も前の、メリーが赤ちゃんで散歩デビューして間もない頃のお話。
初めて多摩川の河原に遊びに行った時の事…。

河原でメリーとベンチに腰掛けていると、パグを連れていたオジサンが来ました。
ブヒ、ブヒ、って鼻息の可愛いパグが近くに来てくれて、お互いに御挨拶。
「ブルテリアか。この犬は強いんだよな。でもウチのヤツも強いんだぞ」
と、オジサンは自慢とも何ともつかない話を始めました。
「そうなんですか」と、ニコニコと話を聞く私に、オジサンの話はさらに続きます。
「一度なんかな、ハスキー犬がケンカを売って来たんだ。だけどな、こいつは負けちゃいない!!相手の首を狙って噛みちぎってやったんだ」
「え?!!ほ、本当ですか?で、相手の犬はどうなったんですか?(こわごわ)」
私は思わず、パグたんと匂いを嗅ぎあっていたメリーを手繰り寄せ、
膝の上に避難させていました(笑)。
「おお!もちろん死んだともさ!だけどよー、この犬も噛んだら離さないからな。
ウチのコイツよりも強くなるぜ。なぁ」
と、メリーの頭をなでなで…( ̄○ ̄;)
おじさんは私の衝撃をよそに御満悦な様子で去っていきました。

このブヒブヒ言ってる可愛いパグがそんな事を( ̄○ ̄;)!!!
そして、私の膝の上にいる小さなメリーが将来そんな事を( ̄○ ̄;)!!


私は泣きそうになりながら家に帰りました。そして胃炎になりました…。
もともと「ブルテリア」の事を調べれば「他の犬とは仲良くできないから気をつけろ」みたいな事が必ず書いてあり、厳しく躾なければと、小さな赤ちゃんのメリーのつぶらな瞳を見ながらも、気持ちを引き締めていた私にとって、
この出会いは衝撃的なものでした。

その甲斐があったのか、それとも元々そういう子だったのか、
メリーはとてもおとなしくて優しい犬に育ちました。
今迄他の犬とケンカをした事もない(仲良くした事もないけど…)し、
人にも犬にも噛み付いた事は一度もありません。

でも!ぬぐえないのです。あの時のトラウマ…。

ブルテリアは近所に一匹もいなかったし、
今のように相談できる相手もいなかった。
ブログで知り合ったブルテリア仲間はみんな良い子ばかりで、
他の犬ともちゃんと仲良くしているではないですか…大ショック( ̄○ ̄;)!!

ごめんよ、メリー、ママが悪かったね〜(ToT)。
ママはオマエの事が信じられなかったんだよ〜(ToT)。

今からでも仲良くなれる方法ってあるかなぁ…?

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-10 16:01 | 最新のメリー
●ドライブ。
b0033735_1262661.jpgメリーはとにかく車が大好き。

外を観るのが好きだけど、一度自転車のカゴから飛び下りた前科者なので窓を開けるのは厳禁。

助手席では割とじっとしているのですが、後部座席ではジャングルジム状態。
b0033735_12105527.jpgメリーが汚すからソファの表面を洗いました。

乾かしてる乾燥機の上に乗ってあったまってる…?の?(?_?)?

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-07 12:11 | 最新のメリー
●リンクのやり方がわかった…(汗)
b0033735_1459082.jpg今日は雨がしとしと。

メリー、庭のボールを哀しくみつめております。
※ところで、リンクの作り方がようやくわかりました!
今迄exblogだけにしかリンクできないなぁと思っていたのですが。

勝手ながらお気に入りの「ブルテリア」ブログ&HPを載せさせて頂きました。
(いつも、ブラウザの「お気に入り」から飛んでいたんだけど、自分も便利になりました。)お薦めブルテリアブログがあったら教えて下さいね。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-05 15:01 | 最新のメリー
●秋になったので、
b0033735_144485.jpg河原は日陰がないので夏の間来れなかったけど、涼しくなってきたので最近よく来ます。
メリーは「河原」「緑地」「庭」「公園」の区別が付くので、車の中でじっとしていたのに、「今日は河原」って言った途端、まだ近付いてないのに、鼻を細く開けた窓から出してきゅんきゅん泣きました。

河原の匂いが好きでいつも河原が近付くとこの動作をします。
おお〜!(親バカ)。

b0033735_1483060.jpg大はしゃぎでぴょんぴょん跳ねるメリー。メリーの笑顔は見てて楽しいけど、倒れるんじゃないかって、私は唇の色をずっと監視。

時々セーブ。
b0033735_152519.jpg草が長いトコにわざと入ってぴょんぴょんして楽しいらしい。
b0033735_1531237.jpgボールは興奮し過ぎて倒れるからダメだけど、なくても相当楽しそう。

嬉しいよーー。
b0033735_1571830.jpg爆睡。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-04 01:56 | 最新のメリー
●一切仕込みなしです!!
b0033735_22292414.jpg私が寝るの遅いので、メリーは先に床に入っていました…。
b0033735_22301736.jpg反対側に回ってみますと…。

目を覚ました。
b0033735_22305920.jpgあら、あなた、お帰りになったの?私先に休んでましたわ。

お茶漬けでもお召し上がりになる?…

…って風情。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-10-01 22:30 | 最新のメリー