<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
●一日検査入院。
今日は心臓の専門医の先生の所に行って一日検査入院をしました。
エコー&心電図&レントゲンなどなど…。その先生の所では痛い思い(耳掃除や注射など)をしてないので、気持ちメリーリラックス気味で嬉しい。
かかりつけ医の所では台に乗ると「震度6」と先生にいつも言われる位震えて台がガタガタ音をたてるのです。

検査の結果、なんと心臓肥大はほとんど見られないそう!
専門医の先生の見解によると、「『通常』の3倍(←ってかかりつけ医で言われた!)」というのは他の犬と比べてって事かもしれないけど、『以前』と比べて、という意味では大きさはほとんど変わってないし(実際1年前のレントゲンとそう変わらない)この大きさがこの個体に対して肥大しているとは言えない」との事。この2日間心臓肥大の事を調べまくって怖くなって食事も喉を通らなかったって言うのに、なんて事…。嬉しくて泣き出し、鼻水まで出す私にティッシュを出す先生(恥)
「でもね、残念ながら前回(1年前)より不整脈が悪くなっているんだよ。このままこれが悪くなるとペースメーカーを入れなきゃならなくなるよ。」との事…。
病名は洞不全症候群。先生は「一分間に80回」と心電図を見て言うのですが、私が家でメリーの脈を聴診器で測ると、落ち着いてる時は「一分間に35回」。その数字が本当なら相当まずいそうです。メリーが思いっきり走った時なんかに失神していたのは、 アダムスストークス発作というそうで、これも良くないとの事でした。
2週間お薬を飲んで、効果があるかどうか報告する約束になりました。


b0033735_143855.jpg御心配頂いている皆さん、沢山のアクセスと励まし本当にありがとうございます。

メリーはお薬が入ったゴハンを何ごともなかったようにバクバク食べて、ナベチンが来たので大喜びでゴロンしたり、コングでモリモリ遊んで、御機嫌でナベチンの膝で寝てしまいました。今日は疲れただろうから…。
b0033735_1203051.jpg横からみると…(笑)。

今日も大変いい子にしていて、先生に誉められたんだよねー。

メリーには世話になっているので(身体を張ったお笑いセンスで自分の食費分位は稼いでる)、私もいっぱい世話してやんなきゃねー。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-22 01:03 | 最新のメリー
●昨日徹夜に付き合ってくれたメリーの朝の図。
b0033735_21483226.jpg今朝目が醒めてみるとまたしてもメリーは私の鼻に自分の鼻を付けて寝てました。

黄色のタオルケットを肩までかけてスヤスヤ…。昨晩は仕事でテンパっていた私の徹夜につきあってくれてありがとうね。まだ寝てていいよー。

昨日病院に行って血液検査をしたら貧血がまた少し酷くなっていたのと、徐脈による心臓肥大が発覚。7、8ケ月前には心臓肥大は見られなかったから、ここんとこ急に症状が進んでしまっていたらしい。
去年大学病院で見てもらった時には「投薬の必要はありません」って言ってて、通院の必要もナシって言われてすっかり油断していました。
昨日から薬を飲む事になりました。もっと早く気付いてあげてれば…と、すごくすごくくやしいです。心臓肥大は元には戻ってくれないらしいのですが、進行を遅くする事はできるとの事でした。どれ位深刻なのかまだわからないけど、近い内に大学病院に行ってみる事にします。何だかかなり怖いです。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-21 21:57 | 最新のメリー
●彼の家族が来ました。
b0033735_17431422.jpg暑い日だと言うのに、お兄ちゃんの側にくっついて寝ていました。
足がはみだしちゃってるのに気にならないのね。
b0033735_17441360.jpg金井ちゃんがくれたロボモップを友達か敵か見極めようと、ちょっかいを出したり逃げ腰になったりしています。
b0033735_17463349.jpg嬉しくてはしゃいでいたので帰ったらぐっすりでした。楽しい一日だったね。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-10 17:42 | 最新のメリー
●爪切り。
b0033735_2353586.jpgメリー、カイカイ時期にて、爪を短く切っておく事になりました。

観念した表情のメリーがいじらしい。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-09 23:53 | 最新のメリー
ミシェルちゃん・・・絶対見つけるぞ!!
【愛犬チワワの盗難事件】

b0033735_17574345.jpg
先日空き巣が入られたお家で、貴金属はもちろん愛犬 (チワワ) がキャリーバックと一緒に持ち去られてしまったそうです。
どんな些細な情報でもかまわないので
もし見かけたと言う方がいらっしゃればお電話下さい…との事です。
[連絡先] 木内 :電話 090-4725-0664 / Mail psychosis_jp2002@yahoo.co.jp


ミシェルちゃんのブログです。

・発生場所 渋谷区
・目鼻立ちがしっかりし、おでこの立ち具合も結構あります。
・頭は割り箸の先っぽの方くらい頭蓋骨の頂点が広がっています。
・涙やけはあまりしていませんが、ストレス・食べ物により涙が出る事があります。
・おなかは全体が薄ピンク色で、胸にしみ(黒い点々等)はありません。
・鼻は黒く・口ひげ周りは真っ白です。
・完全なロングコードというよりは、ロングコートとスムースの間くらいです。
・前歯は少しガチャガチャで、唇が多少黒とピンクのまだらです。
・胸部のエプロンはしっかりしています。

しかしストレス・ごはんの変化により、涙やけ・おなかに黒いしみができている可能性があります。また、毎日嘔吐していた場合、おなか周りがげっそりしている可能性もあります。

-------------------------

との事です。詳細はミシェルちゃんのブログを見てみて下さい。

最近都内で、空き巣の際にペットを盗んで行くという、飼い主にとっては子供を誘拐されたのとまったく同じ卑劣な事件が多く起きているようです。

ブログを読んで震え上がってしまいました。
くれぐれも防犯には気を付けなくては…。
盗まれる物なんて何もないから〜って心底思っていたけど、
良く言われませんか?「珍しい犬ですね。高いんでしょう?」って。

値段なんてどーでもいいと思っていたけど、そう思う人が多いって事ですね。
メリーはもうじき八歳だし、避妊もしているので商品価値はないですが、
泥棒がそう考えるかどうかわかりませんもんね。
本当に気を付けましょう。

そして、ミシェルちゃんや、ミシェルちゃんのブログに掲載の同じく誘拐されたティンクちゃんが一日も早く見つかるように、御協力よろしくお願い致します!!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-09 17:50 | メリーのお友達
●迷子のブルテリア
b0033735_11543630.jpg神奈川県綾瀬市にてMブルテリアが迷子になってます(泣)!

7月6日の17時30分頃、1匹で歩いてる所を保護されたそうです。


性別   メス

年齢   2歳〜4歳位

特徴   顔の真ん中に1つ大きな薄いブチあり。
     首輪は革で茶色。
     とっても元気で人懐こい子です。

Mブルテリアの五右衛門くんのHPで情報を知り、転載しています。

きっとこの日の雷に驚いて逃げ出したんじゃないでしょうか。
一刻も早く飼い主さんの許に帰れますように…。

何だかメリーに似ていますね。とても心配です。
[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-09 12:00 | 最新のメリー
●寝。
b0033735_12421288.jpg朝方になるとメリーは足元から頭の方にきます。
前にも書きましたが尺取り虫をしながら私にアピールし、両手を引っ張ってもらってロケットのように伸びきって来ます。

b0033735_12443849.jpg
目が覚めるとこんな笑顔でこっちを見ています。

ちょ、ちょっとアップに耐えられないね、メリー…その皮は…。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-08 12:45 | 最新のメリー
●怒られるメリー。
b0033735_802956.jpgメリーは新しいトイレで初めてハミダシ事件を起こしててしまったので、怒られています。
ペットの鏡たるもの、そんな事ではいけません(笑)。

スゴスゴと反省のポーズをするメリー。
シッポが小刻みに振れています。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-07 09:00 | 最新のメリー
●まったり。
b0033735_2217423.jpgメリーは引っ越してから精神的に多少不安定なので何かというと膝の上に上って来ます。
b0033735_2218353.jpgフカンで見るとこんな。

安心して熟睡しています。
b0033735_2220259.jpg芝で遊びたいなーって眺めています。
養生中だし、今日は雨だからね。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-04 22:22 | 最新のメリー
●ナベチンが写真をくれました。
b0033735_025382.jpgナベチンが一眼レフで写真を撮ってくれました。つむじまで写っていて親バカ的には非常に嬉しいのです。


b0033735_0111694.jpgナベチンが来るなり嬉しくてチビったりお腹を出したりするメリー。
b0033735_0121483.jpgいやー、満足満足。
b0033735_0123941.jpgちょっと!目がうつろになってますよ。メリーさん。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-07-02 00:13 | 最新のメリー