<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
●メリー粗相…。
b0033735_164186.jpg今日はメリーは長時間お留守番でした。帰るとトイレのすぐそばだったけど、わざとっぽいオモラシをしていました。

「メーリー(-_-#)」って声かけるとコソコソ。困った顔で見上げます。
腰が抜けたようにおすわりをしています。

メリーに怒るような事件ってほとんどないからこんな表情は貴重なのです。
b0033735_192571.jpg反省のポーズ。
頼んでもいないのに、お手とかオカワリとか妙な動きもしたりして何とかご機嫌を取ろうとするメリーだけど、脚はブルブル震えています。

「もうしないね?」って声かけると、スゴスゴ寄って来て私の身体に顔をうずめるメリーでした。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-28 01:05 | 最新のメリー
●たくさん集まってくれてありがとう!!
b0033735_21524681.jpg私が風邪で一週間寝込んでいたので、メリーにとっては久々のお散歩!
嬉しくてうきうきしています。
b0033735_21534930.jpg3時半、とどろき緑地にはたくさんのブルテリ達が集まってくれました。
左から小春ちゃん、ワイヤーのくりんちゃん、ピーチちゃん、ハレちゃんです。
b0033735_21555716.jpgアイパンチのふたり。手前はゆめたん、奥がパピイの小春ちゃんです。
b0033735_2218437.jpgスタンダードをそのまま小さくしたようなとてもブルテリアらしいゆめたん。とっても優しい小さい目がイルカのようです。うれしょんしちゃってちょっと気まずそう(笑)。左はブランくんかな。
b0033735_2157056.jpgゆめたんの家族、ビンゴくん。小さくて柔らかくて可愛い。唯一とっても「犬」らしい(笑)。
b0033735_21585149.jpg男の子らしいブランくん。女の子だらけだったのでウハウハでした。
b0033735_2201021.jpg殊に、パピイの小春ちゃんとはとっても気が合って…
b0033735_21595958.jpgこんな事になっていました!!随分長い時間一緒に遊んでいました。
b0033735_221177.jpgメリーと言えば、予想通りビクビクしっぱなし。膝の上に無理矢理よじ登って来てしまいました。
b0033735_2221566.jpgハレちゃん。実物もやっぱりすーっとした顔をした美人ちゃんです。
b0033735_22103755.jpgぽーちゃん。ぽーちゃんもメリーほどではありませんが、引っ込み思案。なんと彼女は今日参加のメンバーで唯一のスタンダード!でも小さかった〜。ハレちゃんととてもよく似ていてみんなびっくり。
b0033735_223320.jpgハレちゃんとブランくん。なかなかお似合いです。
b0033735_2233677.jpgパピイの小春ちゃん。やんちゃな遊び盛り。他はみんな大人のワンコだったので、みんな手加減して遊んでくれていました。優しいワンコばかりです。
b0033735_2251846.jpg後から合流してくれたオジーくんとメリー。メリーほどではありませんが、自分と同じワンコがいっぱいいるんでちょっとビビリ気味(^-^)。ふたりは控えめに交流。お似合いです。
b0033735_2272599.jpg今日のメンバーの中で一番メリーに似ていたピーチちゃん。笑顔がカワイイですね。
b0033735_22164990.jpgハレちゃんのお友達犬のワイヤーフォックステリアのくりんちゃん。「毛剃ったらブルテリアみたいな顔になるのかなー」と前から私はとっても不思議だったので、顔に触らせてもらいました。巻き毛がとってもチャーミング〜。
b0033735_22264221.jpg帰りの車の中であっという間にイビキをかいてぐうぐう寝てしまいました。

今日はみなさん本当にありがとうございました!
あいにく少し寒かったけど、一度にこんなに沢山のブルテリアと会えたのは初めてでした。とっても楽しかったですね!!ぜひまた遊びましょう!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-24 22:14 | 最新のメリー
●24日のブルテリ集合デートの詳細決定!
●日時*****4月24日(日)3時30分
●場所*****とどろき緑地「ミュージアム」前のヘンなオブジェの前。
(地図写真参照)
「とどろき緑地」川崎市中原区等々力1 (044-722-2191)
●雨天中止になると思いますので、その場合はここに告知します。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。
ゆめたん、ハレちゃん、小春ちゃん、メリーが参加決定しています。
参加御希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄に書き込んで下さいね。
もちろん当日の飛び入り参加も歓迎です。

b0033735_135376.jpg集合は「とどろき緑地」の、ミュージアム前にあるこの黒いオブジェの前です。
b0033735_145766.jpgすぐ近くには河原もあり、こんな気持ちいい場所みたいです。みんなで散歩したらちょうど良いのでは。
以下は交通地図です。クリックすると大きく拡大するようにしてあるので、拡大して見て下さいネ。

b0033735_155861.jpg

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-16 01:14 | 最新のメリー
●日だまりでお昼寝。
b0033735_17474213.jpg骨で遊び疲れたらお昼寝です。

もう結構あったかいのに布団にくるまってる寒がりメリ−。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-14 17:48 | 最新のメリー
●御花見三昧
b0033735_18313811.jpg我が家の新居の前の道はこんな素晴らしい桜並木。一年にたった2週間位しか桜が楽しめないのがもったいないなー。メリーもごきげんでお散歩です。
b0033735_18331025.jpgそりゃもうごきげんで私もスキップです。
b0033735_18333825.jpg夜は夜で、宿河原という場所に夜桜見物にも行きました。メリーは連日のお花見で疲れた様子で、最後にはだっこで帰りました。
b0033735_1838521.jpgノキはベランダでお昼寝です。実に気持ち良さそう。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-09 18:35 | 最新のメリー
●春眠暁を覚えず…
b0033735_13484246.jpg目覚ましが鳴って…

メリーが起こしに来て…

ミイラ取りがミイラになって…

二度寝…の図。
b0033735_13494032.jpgお昼にはランチを持って今日もお花見に行きました。
誰もいない公園の桜の木の下。こんなお花見絶好ポイントでも人っ子一人いないなんて、ラッキー!

メリーは私のゴハンなどそっちのけでボールに夢中。ボールがあれば食べ物なんかいらないメリーでした。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-08 13:51 | 最新のメリー
●メリーとナベチンとお花見
今日は、仕事もないし、ものすごくいい天気でおまけに桜も満開なのでナベチンを誘って散歩に行く事にしました。
b0033735_20494293.jpgナベチンの住むアパートのすぐ隣にソックリのアパートが出来たので間違えて訪問してしまったメリー!!(爆笑)。
3つ並んだお部屋の真ん中がナベチンちなのですが、一棟手前の真ん中の部屋の縁側を覗いています。

メリーの記憶ってにおいとかじゃないのね…。
b0033735_2052961.jpgあ、コッチだったね…!!ナベチーん!(←気まずい)。
b0033735_20531074.jpgナベチンと公園へ。2人ともとても嬉しそう。
b0033735_20483517.jpgいつものカフェでお姉さんに「メリー、メリー」と撫でられてお水までもらって嬉しいメリー。
b0033735_2122259.jpgここはメリーが大好きな場所。すっかりくつろいでいます。
b0033735_219934.jpgこんなです…。マッシュルームみたい。
b0033735_2053533.jpgゴハンが運ばれて来るとそそくさと膝に乗って来ます。ゲンキンだなー。
でもメリーは絶対にもらえない。それにパンはアレルギーだしネ。残念。
b0033735_20553643.jpg実際デッキは黒くて熱かったからひざの上が気持ちいい様子。
b0033735_20561788.jpgそれか、こうやって椅子の下でニコニコしています。
ナベチンが撫でてくれるから御機嫌。
b0033735_20573085.jpgさんざん遊んで帰り道。歩きにくい石ころ道をさけてはしっこを歩くナベチンとメリー。

今日はとてもいい日だったね。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-07 20:58 | 最新のメリー
●ばななちゃん
b0033735_2314760.jpg「メリーのお友達」コーナーに掲載の小春ちゃんとバナナちゃん姉妹の、この写真はバナナちゃんです。だいぶ大きくなってきました。
とってもメリーに似ているので驚きました(^-^)。もちろんパピイだからメリーよりラブリーです〜。早く会いたいね、小春ちゃん!ばななちゃんは遠いから会えないけど、いっぱい写真撮って載せますネ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-05 23:04 | 最新のメリー
●おじいちゃんの膝で爆睡
b0033735_1458390.jpgメリーは私の実家の家族が大好き。ここ数日実家に帰っている私のおじいちゃんのひざの上で爆睡しています。なんてったっておじいちゃんはダメって私が言ってもすぐ自分の食べてる物をくれたりするのだ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-04-04 14:59 | 最新のメリー