<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
●これっていわゆるプチオフ会?!
河原か大きな公園かどこかで、4月10日あたりに集まりませんか?というハレははさんのお誘いを頂きましたので、おもむろに告知します(*^-^*)
詳細が決まったらブルテリアメーリングリストの方にも書き込みしてみようかなと思います。ぜひみなさん遊びに来て下さいませんでしょうか?

場所はまだ未定なんですが、どこかオススメの場所はありますか?
メリーといつも行っている場所は多摩川の京王線ガード近くの広場です。
犬も人も少なくて良いような気がします。車も結構沢山無料で停められます。
(ただしお花見とぶつかると駐車場は混んでしまいます。桜は河原にないので河原じたいの混雑はないですが…。)

●他のワンコに迷惑を掛けないよう、例えば駒沢公園みたいな犬だらけの場所は避けたいかな。
●当然広い所がいいですねー。
●駐車場がある所。

という事で、他にオススメポイントがあればぜひ教えて下さい(^3^)/
よろしくお願いします。

b0033735_1333826.jpg今朝の食事前のメリー。ゴハンをフヤカしている間こうして待っているのですが、空腹で物悲しい顔をしています。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-28 13:44 | 最新のメリー
●回転メリー(初ムービー)

初ムービー投稿です。メリーのアゴの強さを実証の驚愕ムービー!!

※QuickTime Player 6.5 以上の環境で観る事ができます。インストールはこちらから
[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-27 01:59 | 最新のメリー
●また河原に。
b0033735_23143611.jpg今日は天気が良かったので車で河原に行きました。

景色を見て、今日どこに行くかだいたい解るメリー。
病院との分れ道まで緊迫した表情。

河原が近付くとハァハァキュンキュン言って大興奮。
b0033735_23173547.jpgいやあいやあ、さっきはちょっとヒヤっとしたけど、きっと病院じゃなくて河原に来てくれると思ってたよ。今日はいい日だね…ってな風情と思われます。
b0033735_23195672.jpg昨日サッカーボールで遊んでいたらまた脳貧血になって倒れてしまった。パターン的に考えるとやっぱりその前2日程雨やら多忙やらで散歩に行ってあげなかったせいだと思われるので、今日は歩くだけ。でもこの期待に満ちた表情を見るとゴメンネって思います。
b0033735_23242080.jpgボールは興奮し過ぎちゃってダメだけど、走るのは平気。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-26 23:28 | 最新のメリー
●メリー退屈。
b0033735_17394683.jpg今日は、雨が止んだ時にせっかく散歩に出たのに、工事現場の前でビビってしまい、ダッシュで帰宅。散歩時間2分…。
それから怖くなってずっと膝の上で退避です。

b0033735_17411734.jpgでもさすがに退屈しています。
メリー重いのよ。これじゃあキーボード打てないでしょ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-22 17:43 | 最新のメリー
●ヨーグルトを一口頂けませんか?
b0033735_1465014.jpg昨晩のメリー。私がヨーグルトを食していたら「余ったやつちょっと舐めさせて」と懇願するので仕方なくちょっとだけ舐めさせてあげました。
プレーンだからまあいいか…と思ったのですが、今朝メリーを見ると目の廻りが赤くなってしまいました。

やっぱりアレルギーかぁ…。弱いぞ!!メリー!!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-18 14:08 | 最新のメリー
●春陽気に誘われて河原に行きました。
b0033735_1671727.jpg河原が近付いて来ると嬉し過ぎて「あぅあぅ…キュゥキュゥ」と、ニワトリのような声で嗚咽していたメリー。大喜びで駆け回ります。
b0033735_1683842.jpgこの汚くなったボールがお気に入り。ずーっと一人でサッカーしているので私は気持ちよくベンチでぼーっとしていました。最高の一日。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-16 16:05 | 最新のメリー
●まったくもって表情が豊かなメリー
b0033735_1719527.jpg御多分に漏れずメリーも車外に顔を出してドライブするのが大好き。
他の犬と違うのはメリーは押さえておかないと飛び下りそうな所。
昔自転車のカゴから急に飛び下りて2人で思いっきり転んで以来要警戒。高尾山でガケから落ちた事もあったし(幸いリードでセーフ…)。
完全に自分を猫だと思っているのだ。ベンチにも必ず登るし、飛び下りる。車のヘッドレストにしがみついて寝たり、塀にも登って歩いたりもします。でも運動神経は超鈍いので一度は靭帯を切ってしまった事も!もう止めてね(泣)。

b0033735_17215256.jpg散歩に行った緑地で早速遊ぼう光線を発するメリー。広い所に出ると私が何も持っていなくてもこの体制になるのです。
b0033735_17231459.jpg散々遊んでの帰り道。緑地は「森の祭り」の最中で、ブラスバンドで「マツケンサンバ」を大熱演中。ドンツク言うドラムの音が怖くて一歩も歩けなくなってしまったメリーを仕方なく抱いて帰宅。情けないなぁ。
b0033735_17251847.jpg帰ってからお風呂です。シッポが下がって小刻みに揺れています。ほふく前進でコソコソ近付いてきて、プルプル震えながらも自主的に浴室に入る様はなんとも物哀しい。

前に「お風呂〜」って声かけながら私が洋服脱いでいる間に「あれ?いない。さては隠れたな?!」と思って探そうとしたら、まだ電気付けてない真っ暗な浴室に先に入って、半分だけ顔を出して震えながらこっちを見ていた時には大笑いでした。
メリーは嫌な事でも命令に逆らえないので、”兵隊”と呼ばれています。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-12 17:26 | 最新のメリー
●2人仲良く(?)
b0033735_2058268.jpg深夜、税金の処理に終われ半徹夜な私を待切れずにメリー就寝。(ノキはネコなのでいつも通り寝てるだけ。)
b0033735_2105086.jpgメリーは私が歯を磨きはじめると起き上がって、後からチョコチョコ付いてきて一緒にベッドに行きます。今晩も一緒に寝ようねー。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-11 21:05 | ノキとメリー
●エンくん
b0033735_12473651.jpg前に改造OKの取り壊し寸前の家に改造しまくって住んでいた事がありました。(何十年前みたいに見えますが、ほんの数年前です(笑))。

その時に、縁の下から拾われた猫、「エン」。
エンくんは外にも自由に出る猫で、5才位の時に失踪してしまいました。それから1年半経ってからもう帰って来ないだろうと思ってちょうどこの家の軒の下で生まれたノキを飼い始め、それからさらに1年半経ったある日(つまり3年後)ひょっこり帰って来たという変わり猫です。アウトローです。

彼は立て付けの悪い玄関の引き戸を無理矢理こじ開けて侵入してきて、てっきりノラ猫かと思ったらどうも見た目も泣き声もエンにそっくりなので、昔の写真を出してきて縞模様を確認して本人確認ができたという次第です。なにより低ーい泣き声と喉を鳴らす音がものすごいのですぐわかりました。
残念ながら交通事故で天国に行ってしまいましたが、ノキと違って(笑)とても可愛い性格のおちゃめな猫でした。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-10 12:54 | その他の動物
●うちの猫です。
b0033735_22573883.jpg改めまして、我が家の猫、ノキ(8歳オス)です。
それなりにイイ歳なのにスリムな体型と敏捷な動き、見事な毛並みは衰えを知らず、前の家のノキの下で拾われたという出生を感じさせない潔癖猫です。

おまけに彼の特技は人間と同じトイレで用足しをする事。砂いらずです。

メリーの顔を「ピョーン、パチっ」って爪でひっかいたり、通りがかりの私たちに急襲を仕掛けたりと、DVが激しい事で友人達からは恐れられています。

癒し系の丸顔猫に程遠いノキ。ああ。
[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-03-09 23:02 | ノキ