<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
●メリーはこれでアレルギーとサヨナラ。
b0033735_1471620.jpgメリーの皮膚病を直してくれた三種の神器、
「セリーングリーン」と、
「吉岡油糧のオーダーメイドフード」と、
「ビクタスクリーム軟膏」。


メリーは、そりゃもう酷い皮膚アレルギーで、お腹側の毛は首まで一本残らず抜けて汁が出て大変でした。顔もいつも真っ赤で、酷い時は背中の毛や足の毛も抜けて赤くなってしまうほど。いなばのしろうさぎみたいって言われた事もあって(泣)、耳も綿棒が入らなくなるほど真っ赤に腫れて膿も出て…。散歩中、犬を連れた方から「東大の大学病院紹介するから見せなさい」って言われたり…。でもどんなに病院に見せて注射に通ったり薬をもらっても良くならなかった。

そんなメリ−を救ってくれたのがここのフードでした。何回かカスタマイズして今の馬肉ベースに落ち着いた頃、すっかり治ってくれました。あとはこのシャンプーで洗って、時々軟膏を塗るだけです。7歳の誕生日の後にいつものように注文したら「7歳の誕生日おめでとうございます。これから少し成人病に気を遣ったフードにカスタムしようと思いますけど、どうですか?」って電話をくれた時には飼い主の私も気付かない事なのに…って感動。

12歳のベスパちゃんというブルテリアに紹介して、それまで腎臓が悪かったのが、吉岡にしてから血液検査の結果もカユカユもすごく良くなったって喜ばれました。メリーも血液検査の結果に合わせて作ってもらっています。

それ以来、吉岡の回し者?のように辛いカユカユや病気からブルテリちゃんを解放すべく、スピーカートークしている私です。吉岡さん、ありがとー(*^-^*)。
[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-28 14:32 | 最新のメリー
●ハレちゃんです。
b0033735_2031354.jpgブログを通じて知り合った横浜に住んでいるハレちゃん(女の子)。
なんだかとてもカッコいいですねー。

2002年5月25日生まれで草加市からやってきたそうです。

人や犬、うさぎ、ブタ、猫も好き…という事ですが、ウサギさん、ブタさんとはどこで触れあうんだろう?!


ボール大好き(特にサッカーボールだそうです)な所は、メリーやゆめたんと一緒だねー。ブルテリアはみんなサッカーが好き?!!
大きな音が苦手というのもメリーと一緒だなー。1年前に居た猫の居場所を覚えている(!)とか、 ほかの犬に噛まれてもかみ返さないくせに、母にはたまに噛むという内弁慶なプロフィールも頂きましたよ(^-^)。
暖かくなったら一緒に遊びましょーねー。
[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-27 20:11 | 最新のメリー
●メリー曲芸犬のよう…の巻。
b0033735_17331761.jpg意気揚々と芝生広場にくり出すメリー。
b0033735_1718936.jpgでへへ。

よっ!待ってました!ボール遊びー。

いいねー。はやくはやくーー。
b0033735_17194074.jpgもったいぶらないで早く。早く。
b0033735_17214237.jpgいくぜーぃ!いくぜーーぃ!!
b0033735_1722825.jpgジャーーーーンプ!!…とぉーー!!
b0033735_17223834.jpgさっきはハズしたけど、もう一回!
b0033735_1723117.jpgとぉぉぉおっっ!! 

…と、空中でもんどり打つメリー。かなりのジャンプ力。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-27 17:24 | 最新のメリー
●バナナちゃんと姉妹の小春ちゃんです。
b0033735_0561982.jpg2月3日のブログに掲載のバナナちゃんを見て連絡をくれた小春ちゃん。なんとふたりは一緒に生まれた姉妹犬だったのです(^-^)。もうすぐ4ケ月だって!
このブログがそんな役に立つなんて開設時には思いも寄らなかった。嬉しいよー。

b0033735_056272.jpg無邪気な寝姿が可愛い小春ちゃん。パピイは毛が柔らかいんです。肉球もね。爪もちいちゃくてとんがってる。乳歯も鋭くて痛いんです。懐かしいなー(^-^)。もうじき抜けますよー。ドッグカレッジに入学し、やんちゃで大はしゃぎだったそうです。

b0033735_0221191.jpgちなみにメリ−の肉球は7年間の散歩ですっかり角質化しています。
週に一回、お風呂で軽石でこすってるモンねー。

小春ちゃん達と同じ位小さな頃のメリーは左のカテゴリメニューから「過去のメリー」へ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-26 00:22 | メリーのお友達
●寝てる寝てる。
b0033735_152191.jpg私の仕事が遅い晩は待切れずに先に自分用のベッドに入るメリー。
ガサゴソやってこうやって上手に布団に入る。

私が寝ると私の布団に移動してくるのが日課だが、
マザーボール購入以来、来ない時もある…ちょっと寂しいしかなり寒い。



b0033735_1535588.jpgあらら、写真を嫌って布団にもぐっちゃいました。

失敬、メリー。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-24 01:52 | 最新のメリー
●緑地に散歩
b0033735_21332519.jpg今日は春一番。暖かくて気持ちがいいので近所の緑地に散歩に行き、カフェでお茶をしました。

誰もいない散歩道を一人歩きするメリー。
ちょこちょこと私の周りを歩いています。
久々の素っ裸はやはりヤギ風情。

b0033735_21352728.jpg帰ってからゴハン。
じっとふせをして待ちます。「ヨシ」の代わりに「ヨテ」などを言うと、ビクン!としますが、ちょっと違うみたいな顔で待ちます。「オシ」と言ったら、一瞬悩んだけど食べてしまいました。

…からかってごめん。

b0033735_21351917.jpg
私が食器を片付けていると、ガチャガチャ言うのが怖くて避難しています。

どうせなら別の部屋に行けばいいのに、なぜか見守っています。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-23 21:38 | 最新のメリー
●笑う犬。
b0033735_16443089.jpgb0033735_16405921.jpg無心にコングで遊ぶメリー。投げて〜と持って来ます。
b0033735_16343728.jpg投げてのポーズはおなじみ、片手上げ。
b0033735_16351984.jpg投げてもらうのを待つメリー。あまりに汚いので、お食事中の方は御覧にならないで下さい。
b0033735_16365559.jpgものすごい御満悦です。
二日間雨の為にお散歩に行けなかったから、その分嬉しいらしい。

しかし、二日間雨が降り続いた公園は濡れていて、泥ですごいですから…メリーさん。
b0033735_16374276.jpgこれぞ「笑う犬」いや、「笑う泥犬」です。

ボールを両手でしっかりつかんでいます。
b0033735_1814669.jpg家に帰って熟睡。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-21 16:38 | 最新のメリー
●大好きなマリコが来ました。
b0033735_17422398.jpgそういえばマリコが来た時もいつもチビってしまう。いつぞやは靴下を濡らしてしまい洗濯して乾かしたっけ。立派な大人犬?であるメリーの名誉の為に言っておくと、チビるのはマリコ、ナベチン、ナオミちゃんの三人だけです。断固これきりです(怪しい)。

b0033735_174519.jpgノキはお風呂の水が大好き。水位が上がってくるまで辛抱強くまっていました(笑)。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-20 17:46 | ノキとメリー
●今朝は雪と雨でとっても寒いから。
b0033735_173328100.jpg朝8時。メリーが珍しく一緒に寝に来なかったなあと思って気になって足元を見てみると、自分専用のマザーボールと羽根布団にくるまって爆睡中。
そっか…いつも夜中に布団に入って来るのは、ただの寒さ対策だった訳ねー。自分のベッドが快適なら一緒に寝なくたっていいって訳ねーーとひがむ私。


b0033735_1736054.jpgそれからしばらくして御機嫌顔でシッポ振り振りベットに登ろうとしてきました。
自力で登れる癖に「登れなーぁい」ってわざとらしく何度もジャンプを失敗してみたりするのは伸びも兼ねて、前足をひっぱって欲しいから。
ずるずるひっぱられて、後ろ足もロケットにして枕元まで来るのがいつもの日課。
その後、ベッドでひとしきり闘犬ゴッコをしたり、お腹をさすったり、背中を揉んだりして遊ぶ。

b0033735_17392539.jpgで、「そろそろゴハンにする?」というとジャンプ&360度横に一回転してから、ベッドから飛び下りキッチンへ。

そのテンションもどこへやら、ゴハンがふやけるまでストーブの前で二度寝するメリー。

犬の癖にめっぽう朝が弱い。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-19 17:40 | 最新のメリー
●ノキ正円。
b0033735_1457296.jpg椅子の上で見事に真ん丸。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-18 14:57 | ノキ