<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
●散歩の後は…
b0033735_17581944.jpg私の膝の上でいびきをかいて寝ています。手をどかすと脇の下に強引に鼻先を突っ込んできます。
b0033735_17593015.jpg気が付くと、取り込んだばかりのメリー専用羽根ふとんに簀巻き状態になっていました。

昨日私の帰りが遅かったせいで夜中の12時にあげた晩ゴハンが悪いのか、
朝5時まで気持ち悪くて眠れなかったメリー。
何度も布団から飛び出してぐるぐる回ってから吐いて、心配で一緒に起きていました。「アリガト。でも気持ち悪いよー」みたいな感じで頭や背中を撫でている私の手に鼻先をこすりつけてきて…可哀想で泣けて来ました。
麻酔が怖くて胃カメラ飲んでないけど、一度意を決して検査しなくてはいけないかもしれない。かかりつけの先生は胃捻転の手術をしてからかれこれ5年近く吐き癖があっても普段は元気だから、そんなに気にする事はないって言われています。
でも昨晩みたいなのは初めてだった。心配。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-31 18:05 | 最新のメリー
●ツマラン。
b0033735_112867.jpg散歩を誘いに来たよ。
b0033735_0562419.jpgどさくさにまぎれて膝に乗せられちゃった…。

退屈。

ものすごい顔してます。
b0033735_1423.jpgもぐっちゃいました。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-30 01:04 | 最新のメリー
●今日は野球メリー。
b0033735_16231.jpg投げて。投げて。

おねだりするときは、何をおねだりするんでも共通で左手をヒョコっとあげます。





←←←
b0033735_1632351.jpgヨダレでベトベトのボールを何とか持ち上げて…。

投げてくれるのを真剣な顔で眉間をしかめて待つ。
b0033735_1641176.jpgダッシュで取りに行きます。
b0033735_1651939.jpgしばらくは独りの世界。

ずっと独りで遊んでればいいじゃん。

ねっ。

それがいいよ。
b0033735_1664047.jpg帰ろーって声かけると最初は嫌そうにしてるけど、私が本気なのがわかるとスゴスゴとボールを持ってこっちに来て胴輪に片足ずつ入るメリー。

何て健気なの。

ごほうびにお家に帰ったら何かおやつ食べようね。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-28 16:08 | 最新のメリー
●羽布団とメリー餃子。
b0033735_19403337.jpgちょっと姿が見えない思ったら、羽布団で寝そうだよ。
b0033735_1941138.jpg寝ちゃった…。
b0033735_19413262.jpg定番メリー餃子。

彼女は長い鼻を抱えて寝ないと落ち着かないのかしら…。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-27 19:42 | 最新のメリー
●何を守っているんでしょうか。
b0033735_22422146.jpgメリーはハウスに執着心があるので、誰かに取られないようにと守ってます。

でも…

誰も取りませんから…。
b0033735_22432684.jpgとうとう入ってしまいました。そんな堅い所のドコがいいんだろうねえ。

昔、もっと大きなハウスを用意したんだけど、どうも狭い所の方が好きらしい。

そこがイヌたる所以だね…メリー…。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-25 22:44 | 最新のメリー
●朝からキミらは!!
b0033735_12281571.jpgまったくキミたちはダラけとる。

しばらくしたらいつも前を陣取っているメリーの事がアタマに来たのか、急にノキがキレてメリーに爪出し猫パンチをお見舞い。
…が、メリーは無視してあったまり続けてました。

ノキ、キレっぱやいぞ。
メリーも鈍すぎるぞ。
b0033735_15385889.jpgメリーは散歩に行きたくなったりオヤツが欲しくなってくると私の膝の間から顔を出し、この顔をします。御機嫌な時は「グウグウ」「アウアウ」「およよよー」など、色々しゃべりかけてきます。「ワンっ」て言わないからねー。おまえさんは。(そこが余計ヤギブタ系の家畜っぽい)

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-24 12:29 | ノキとメリー
●今日はボールはナシ。
b0033735_167553.jpg昨日は白熱のサッカーで泥んこになってしょーもなかったので、今日は静かにお散歩しましょう。メリーは超不服の様子ですが。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-21 16:09 | 最新のメリー
●仕事中
b0033735_1251775.jpgこんな風に私が仕事している間、メリーはひざの上でくつろいでいます。
私もあったかいから助かるけど、ちと動けなくて困る。今洗濯終わったみたいだから干したいんだけど…。

(←つまんなそうな顔。)
b0033735_12515284.jpgフカンで撮るとこんな…。ひざの上に乗るタイプの犬としては若干サイズオーバーな気がしますが、メリーは一切おかまいなし。相変わらずまったりした質感です。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-20 12:52 | 最新のメリー
●ナベチンとラブラブ。
b0033735_236136.jpgメリーのナベチンと一緒の顔はいつもこれ。この顔はナベチンとなおみちゃんのひざの上にいる時だけにする顔。
b0033735_2361714.jpg蜜月なふたり。でもメリーはどんなに熱愛していてもナベチンはカユくなるので絶対に舐めさせてはくれない…。永遠に結ばれない2人は、その上顔が似ているので親子に見えます。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-17 23:04 | 最新のメリー
●公園で久しぶりにサッカーをしました。
b0033735_161432.jpg公園で壊れたサッカーボールを発見!メリー早速ボールを抱えてゲシゲシ遊び始めました。
b0033735_162401.jpgすごいスピードでドリブル(突進)していきます。なぜかボールはメリーの鼻から離れない!まるで全盛期のナカタのようです…が、ボールをなかなか渡さないさまはサントスのようでもあります。
b0033735_165965.jpgあれあれ、持ち歩いていますよ。それは反則です。
b0033735_1653811.jpg気が付けばドロンコ。汚いなあ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-01-14 16:05 | 最新のメリー