カテゴリ:メリーのプロフィール( 1 )
●メリーのプロフィール●
b0033735_20365380.jpg

●名前:メリー
●性別:女の子
●生年月日:1997年8月生まれ
●出身地:淡路島
●身長(肩までの高さ):34センチ
●体重:9キロ〜10キロ
●色:白。目のまわりにアイラインが入っています。鼻はハート型に黒。
●好きなおもちゃ:デンタルコング・白いミルクの匂いのする骨のおもちゃ
●食事:吉岡油糧のオーダーメイドドライフード(馬肉ベース)
※これを食べるまで、可哀想なメリーはおなかの毛が全部なくなってベトベトになってしまう位酷いアレルギーに悩まされていました。耳も真っ赤に腫れて塞がってしまい、綿棒が入らなかった…。でも今では2週間に一回の耳掃除でも綺麗だもんね。よかったね。お腹も毛が生えてつむじもバッチリ復活しました。

●大嫌いな事:病院・雷・花火・バイクの爆音など。
●ちょっと嫌いな事:お風呂・他のワンコ(吠えられると一目散に逃げる!)
●好きなもの:ふかふかの羽布団(敷き布団には見向きもしない)・猫(自分が猫だと思っている)・人間(特にジーパンをはいた男子)

●性格:マジなのか冗談なのかよくわからない程のお調子者。そしてものすごい臆病者。ものすごく傷付きやすい。まったく吠えません。独占欲が強くて、お兄ちゃん猫のノキが私のひざの上に乗っていると必ず遠くからでも飛んで来てどかして自分が膝に乗ります。めちゃくちゃ寒がりで、9月末〜5月末位までは一年中ふとんを首までかけて寝ますが、真冬になると顔ももぐって、鼻の先の黒い所だけ出して寝るという徹底ぶり。また、ゴハンの時になると急に心が狭くなります。普段は心優しい超が付く甘えん坊です。私がSOHOになったから、いつも一緒に居られてシアワセそうです。どこへ行くにも一緒。

●トピックス:スーパーの前につないで待たせていたら、落ち込み&1人が怖くて植え込みの奥に隠れてしまい、それをみた近所のチビッコが「あんなトコにヤギが隠れてる!!」と大騒ぎするので、余計ビビって出て来れませんでした。。。

●トピックス2:お風呂が嫌いなのですが、絶対服従してしまう悲しい性なので、「お風呂」と言われると、腰が抜けてほふく前進しながら電気の付いてないお風呂に先に入ります。涙ものです。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2004-09-29 20:33 | メリーのプロフィール