カテゴリ:メリーのお友達( 16 )
白線歩き。
b0033735_17285859.jpg
今日、九州のブルテリアサリーちゃんとこのつぶやきで、
やはり白線上しか歩かないという話を聞いた。


b0033735_17292043.jpgそう、メリーも白線の上しか歩いてくれない。

だから、白線がカーブして角を曲がると、メリーも一緒に曲がって行ってしまうし、
途切れたら立ち往生なのだ。


b0033735_17291122.jpgこちらは「ミスター白線男」こと、ゆめたん。

ビンゴは白線にはこだわってないのに、お友達犬はやはり白線…しかも二本あるから並走してる!(苦笑)


中川ハナコちゃんも白線しか歩かないとのことだし、
ブルテリアの白線好きは良くわかりましたが、他のワンコはどうなんでしょう…。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2012-07-06 17:29 | メリーのお友達
あおいちゃんが描いてくれました。
b0033735_1917503.jpg
昨晩うちに来てくれたチビッコのあおいちゃん(5歳)が、「めりいの絵本」を作って来てくれました。


b0033735_145084.jpg
どうしたらこんなに「らしく」描けるのかな・・・。


b0033735_144628.jpg
親ばかなので嬉しくて涙がでました。


b0033735_144849.jpg
あおいちゃん、ほんとにありがとう☆

[PR]
by tomo_loves_merry | 2011-01-31 19:18 | メリーのお友達
●ハレちゃんが遊びに来てくれました☆
ハレちゃんが、うちの近所の緑地まで遊びに来てくれました☆


b0033735_20184976.jpg緑地はちょうど紅葉まっさかり。

寒い日だったのでメリーはテンションが下がりっぱなしで歩いてくれないので車で御留守番中です(笑)。

この間また河原でワンコに追い掛けられちゃって、ますますワンが怖くなっちゃったメリーは、せっかくハレちゃんが尻尾を振って歓迎してくれてるのにきびすを返して車へ一直線…(-.-)★あーあ。

b0033735_20195961.jpg水をがぶのみハレちゃん。

のんびりメリーと違って元気モリモリでびっくりしちゃったよ。
b0033735_20305547.jpg車に戻ると、ぬくぬくしていた怠けメリー、嬉しそう。

ささ、家帰ってゴハンでも食べよ♪…ってな風情です。
b0033735_20213050.jpgそして、我が家に移動〜。

ハレちゃんハイテンションでダッシュです!
b0033735_20222234.jpgメリーのおもちゃで遊んで御満悦ですよ。

メリーは震えちゃってダメなので、他の部屋で待機してもらってます(笑)。
仕方のない子です。
b0033735_20233130.jpg階段には怖がって昇らなかったハレちゃん。ははさんに乗せられて、ビビリ顔。
b0033735_20241669.jpg最後に記念撮影を何とかやてみましたよ〜。

あら、ふたりともいい顔じゃないの!


b0033735_20252051.jpg…実は、作り笑顔で腰が思いっきり引けてるヘタれメリーでした…。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-11-27 20:28 | メリーのお友達
●クッキーくん!がんばれ!!
以前にも紹介した、心臓病(僧房弁狭窄と閉鎖不全)のクッキーくんの手術が
明日29日の金曜日の夕方に決まったそうです。
b0033735_246751.jpgとてもカワイイたった1才のクッキーくんの為に、
クッキーくんが真っ赤な唇で
大好きなドッグラン走っているイメージを思い浮かべてあげて下さい。
成功のイメージを送ってあげてください。
応援メッセージもよろしくお願いします!

ぜひクッキーくんのブログへ。
b0033735_2484687.jpgメリーの手術の時のつらさを思い出します。
とてもとても苦しかったし、ハッキリ言って限界を超えていました。

とても難しい手術です。でも若いし必ず成功します。
どうか、よろしくお願いします。
皆さんの神様に、どうか成功のイメージと感謝を送って下さい。

クッキーくん!がんばれ!9才のメリーもがんばったよ。
若いクッキーくんなんて絶対大丈夫だからね!がんばれ!!
クッキ−ママさんもがんばれ!!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-09-28 02:51 | メリーのお友達
●ハレちゃんが遊びに来てくれました!
b0033735_18308.jpgメリーは、昨日からボールが室内のみで解禁になりました。

毎朝毎晩にこにこしながらボールを噛み噛みしています。

ボールに関してめっぽう心が狭いメリーは、「うしし、ちょーだーーい」などと追い掛けると、コソコソ低姿勢でソファの下などに潜伏して独占して楽しんでいます。


そんな折り、ハレちゃんがメリーの快気祝い?で遊びに来てくれました。
今日はとてもいい天気で暑くてメリーは散歩はちょっと無理なので
ハレちゃんとメリーは別行動という事にして、
最初はハレちゃん、後半はメリーをお互い満喫する事に(笑)

b0033735_1131326.jpg緑地で集合!ハレちゃんとの再会。

私を憶えていてくれて遠くから私めがけてダッシュしてきてくれました!

相変わらず元気一杯!この前ハチに刺されて心配したけど、お薬と注射ですっかり良くなったハレちゃんです。

b0033735_117152.jpg何かカッコイイの。

ハレちゃんてほんと美人で優雅。
(若いから落ち着きはないんだけどね(^_-))

さんざん歩いて疲れたところをパチリ。
b0033735_16182163.jpg例のコスモス畑にも連れて行きました。

ハレちゃんもうきうきでトコトコ歩いていましたよ。

メリーとハレちゃんは体型や雰囲気は違うんだけど、顔がとても似ていますね。
顔のつくりなんか、メリーの4才の頃とソックリです。
b0033735_1205148.jpg一枚面白いのが撮れました。

おやつが欲しくて覗き込んでいるハレちゃん。必死の目つきに笑いました。


この後、写真は撮り忘れたんですが、ハレははさんがうちに来てくれて、ゆっくりメリーと戯れてくれました。メリー印のトレーナーやメリー垂涎のおもちゃも頂いてしまいました!

トレーナー着用の写真は明日メリーが起きたら着せて撮ってみようっと☆

またゆっくり遊びに来て下さいね。

今日はいろいろ本当にありがとうございました。また遊ぼうね、ハレちゃん。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-09-25 01:24 | メリーのお友達
●ビンゆめチキトリオが遊びに来てくれました!
メリーが入院している間に、これから家づくりをするという世田谷のびんゆめちきトリオが我が家に遊びに来てくれましたヽ(´∇`)ノ

b0033735_1029065.jpg一番の目標は、なんと言ってもゆめたんが苦手な室内の階段をどの幅なら降りられるか、ということ(笑)

うちにきてしばらくは、昇ったり降りたりとてもテンション高く遊んでる☆

でも、そこにいた大人達は誰もそれをゆめたんの実力とは思わず、きっとテンションが普通になったら階段は下りられなくなるだろう、と踏んでいた…。
b0033735_10341842.jpg昇りは得意なゆめたんは、メリーお得意のロフトにも昇って上機嫌!

この見慣れた景色のトコにゆめたんがいるのがおかしいよ〜(´∀`)

下りるのはなんか危なっかしいのでダッコで下ろしてあげました。
b0033735_10364542.jpgビンたんはとても機敏。長男風情もかなり漂っているいいお兄ちゃん。(でも甘えん坊で、私の足の甲に身体をくっつけて寝ていて超かわいかった!)

ちきちゃんも同じくロフトの階段を昇ったり下りたりと御満悦。
想像しているよりとても大きくて、ビンたんなんて子犬のようだった。
でも、顔も動きもまだまだ子供なんだなぁとわかる。
b0033735_10322630.jpg時間が経ってテンションが普通になると…案の定…。

ヘンなねばねばした動きで最上段から下りようとしないゆめたん。衝撃の動画はコチラ…

b0033735_1032127.jpgチキちゃんが、呆れて「何してるの?」ってやきもきしながら励ますも、無駄。

鼻先でゆめたんの背中を押すかも…?と思ったけど、暖かく見守るに留まっている(笑)


家づくりの話(武勇伝と珍道中…)を沢山して、トリオとも思いきり遊んで、とてもとても楽しい時間。

ゆめたんの匂いもかいでメリーがいない寂しさも紛れました。(3人の匂いかいでみたけど、ゆめたんはやっぱりほぼメリーと同じ匂いだし、他の子は違うのだ!予想はしてたけどビックリ!)

メリーは弱虫で、とてもトリオの中に入っていって遊べるような子じゃないけど(-.-;)、元気になったらまた遊んでね。

あー、ほんとに楽しかった!ぜひまた遊びに来てね☆



b0033735_14282223.jpgところで、本日の不憫なメリー。

今日はかかりつけの心臓の先生の方へ出かけて、診察をしてもらいました。

退院時のケージの中の大暴れで傷口から出てしまった血(というか体液のようなもの)が心配されていましたが、今日になってようやく治まってきたので、この調子なら大丈夫だろうということで、またホっと一安心です。

またケージに身体をぶつけるのは良くないので、今日は彼のライブ本番日だというのにナベチンに協力を要請して二人体制でケージに入れず、抱えていきました。

流石にもうペースメーカーも入ってるので、病院に行っても白くなってしまう事もなく安心しましたが、相変わらずビビって吐いてしまうなど、弱虫で仕方のない子でした。

病院から帰ってきてふて寝のショットです。
布団類や得意のベッドだとホリホリしてしまったり、包帯の背中を押し付けてゴロゴロ暴れてしまうので、ケージの下半分にはまって寝てます。
ますます不憫。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-08-11 10:42 | メリーのお友達
●クッキーくんと会いました。
b0033735_11314680.jpgメリーの手術の数日前、同じく心臓病のクッキーくん(1才)に会いました!

とても可愛いイヤーパンチの男の子。人懐っこくて優しい子です。

というのも、僧房弁閉鎖不全というメリーとは違うけど、心臓病同士ということで、いろいろメールでお互いに相談などしていて、私のかかりつけの心臓専門医の先生の意見も聞いてみたい、というお話になった為、ご紹介したのです。


一日がかりの検査の結果、彼には僧房弁の閉鎖不全だけでなく、狭窄もあることがわかりました。
それによって手術の方法も変わるそうなので、術前にわかってよかったです。

肥大も進んでいるので手術はなるべく早くしたほうが良いとの見解で、
お互いにがんばろうね、って励ましてその日はバイバイしました。

あれから数日。
メリーは一足先に手術成功したよ!
だからクッキーくんも絶対成功するんだからがんばってね!

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-08-08 11:45 | メリーのお友達
●見つかりました!よかったね!!
以下保護されていた方からの感謝のメッセージです!
ホントにホントによかったね〜(ToT)。

-------------

ありがとうございました!!!!!!

ブルテリア君の飼い主さん、
今しがた、引き取りに来られました!!
間違いなくそのコだそうです!!
本当によかったです〜〜!!

すごく痩せていたし、よごれてたし、
顔も傷だらけだったので、
何日も徘徊していたのかと思っていました、
時間が経っているのに保健所等にも届けられてない?と思い
半分は捨てられたのかと思い「大変だ〜〜!!」と、
直ぐに皆様にご相談をしてしまいました。

が、飼い主さんのお話しによると、
発見する1時間前に首輪ごと縄抜けしたとの事でした。
年齢もまだ1才でした。

皆様にご心配やお手数をおかけして、本当に申し訳ありませんでした!!
自分の家のコのように親身になっていただけて、感謝の言葉もありません。
本当に本当に!!たくさんの「ありがとうございます」です!!

ブルテリア君がご主人に合えて本当に良かったです。
感激の再開かと思いきや、ちょっとカレは飼い主さんに、そっけなかったですが。
離れてしまった事をふてくされているのかな(?)
でも、最後に私に 「ありがとう」
と、言うようにトンと飛びついてくれました(涙)
お家の外で飼われていると聞いたのですが、
せめて、この寒さの中、風邪ひかないように祈ります。

普段は気が荒く、人を噛んでないか心配だったと聞きました
でも、私には、言うことを良く聞くとっても良いコでした。
(心細くて気を使っていた??)

カレのおかげで、ブルテリアコミュの方ともお話しが出来、
嫌な事件ばかりなのに、こんなに良い方達がたくさんいるんだ〜!!と
あらためて感じることが出来、幸せを貰いました。
ご主人にたくさん、可愛がってもらって、
カレのまだまだ長い犬生を幸せに送ってほしいと願います。

皆様に力になっていただき、感謝感謝です。
皆様のブリーちゃん達は本当に幸せだと思います!!
ありがとうございました。ペコリ


そして、カレの帰ってしまった後の私の心は
良かったとホッと胸をなで下ろす気持ちと、少し寂しさと
あのユニークな顔や仕草どうしようもなく、魅かれている
もしかして、ブルテリアにはまりつつある・・・? と、言うわけで、
今後、ブリーちゃん写真覗きに行ってしまうであろう事をお許し下さい♪

              感謝と愛を込めてー

-----------

だそうです。本当に無事見つかってよかったです。
御心配下さっていた方、ありがとうございました!
よかったねえ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-15 03:00 | メリーのお友達
●迷い犬情報です!心当たりありませんか?
ブルテリアを保護された方がいらっしゃいます。
飼い主が見つかっていません。
心当たりのある方はこの記事にコメントいただければ、
保護された方に連絡が付きますので、よろしくお願いします。
メールアドレス等個人情報を書かれる場合でも、□非公開コメントの
チェックボックスをクリックして非公開で書き込みできます。
よろしくお願いします。
b0033735_2237228.jpg

b0033735_2237456.jpg

今日のお昼頃 ブルテリア♂を道路で保護しました。
神奈川県の藤沢市と寒川町中間位の45号線と言う道でした。
このままでは車にひかれてしまうので、
家に連れて来て保護しました
警察、保健所、動物病院等あたりましたが、今のところ該当無しです。

めずらしい犬種なので、どなたか心当たりがあったらと思いまして・・・。

獣医さん確認でまじりっけなしのブルテリアのオスです。
歯もきれいで、まだ若そうです。 右耳だけ茶色、その他白です。
車に乗りなれていて、乗せると上手に座ります
お散歩は下手で、勝手にひっぱります。
ご飯の待て、とか、お手が出来ます。

犬が大好きなので、とりあえず我が家で保護していますが
シーズーが2匹いるので長期に渡りは難しく思っています。
(でも絶対に保健所とかには渡せない)
なんとか、ご主人を見つけてあげたいのですが。
何か、手がかり、また探す良い方法、アイデア等ありましたら 教えて下さい。


---------------

ということで、ブルテリアレスキューの方にも連絡をしてあるそうです。

どなたか心当たりありましたら、よろしくお願いします。

この寒空の中、最低2日は外で迷子になっていたようです(泣)。
飼い主が早く見つかりますように…。

b0033735_22371215.jpg

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-12-13 22:38 | メリーのお友達
●小春ちゃん。
b0033735_2112971.jpgこの前ちょうど一才の誕生日を向かえたばかりのアイパンチブルテリアの小春ちゃんという子がいるんですが(ご存じの方もいっぱいいますね)

その子のこの記事!
お腹がよじれるほど笑えます。

こんなに笑ったの久しぶり。
何もかも嫌な事が吹っ飛びます(笑)。
ブルテリアの真髄をよく表してるよーー。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-11-07 02:13 | メリーのお友達