人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●クッキーくんと会いました。
●クッキーくんと会いました。_b0033735_11314680.jpgメリーの手術の数日前、同じく心臓病のクッキーくん(1才)に会いました!

とても可愛いイヤーパンチの男の子。人懐っこくて優しい子です。

というのも、僧房弁閉鎖不全というメリーとは違うけど、心臓病同士ということで、いろいろメールでお互いに相談などしていて、私のかかりつけの心臓専門医の先生の意見も聞いてみたい、というお話になった為、ご紹介したのです。


一日がかりの検査の結果、彼には僧房弁の閉鎖不全だけでなく、狭窄もあることがわかりました。
それによって手術の方法も変わるそうなので、術前にわかってよかったです。

肥大も進んでいるので手術はなるべく早くしたほうが良いとの見解で、
お互いにがんばろうね、って励ましてその日はバイバイしました。

あれから数日。
メリーは一足先に手術成功したよ!
だからクッキーくんも絶対成功するんだからがんばってね!

by tomo_loves_merry | 2006-08-08 11:45 | メリーのお友達
<< ●ただいま! ●8月6日のメリーです。 >>