人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●メリー手術成功しました!
病院から(携帯から)のブログアップが上手く反映されていなかったようですが、
無事手術が終わり、ペーシングが正常に行われ、
麻酔から醒めるところを確認してから今帰宅しました!

● 7時:起床(メリーは早起きできず寝ぼけていましたが無理やり叩き起こす)
● 8時:近所の琴平神社にお参り
●10時:病院に入って検査。
●12時:一旦休憩タイム(車の中でメリーともども昼寝をしてリラックス)
●15時:改めて病院に入って検査
●17時半:ペースメーカーの業者のチェック・麻酔の導入等準備
●18時半:手術開始
●19時半:手術終了
●20時過ぎ:麻酔から醒めました。

gackyくんが手術に立ち会い、(私はとても無理!)かかりつけの村山先生も母校麻布大学にかけつけてくれましたので、とても心強く、安心でした。

メリーの病気の解説を四時間もしてくれて手術を勧め、Pメーカーを手配して下さったNさん、電池がたっぷり残ったペースメーカーを御譲り下さったYさん、
お忙しい中立ち会って下さった村山先生、執刀医の若尾教授、他スタッフの皆さん、
沢山、沢山の応援、念を送ってくれた方、氣を送ってくれた方、お地蔵さんへお参りをしてくれた方、本当にありがとうございました。

手術室に入ってから「今ごろみんな応援してくれてるんだよなー」って思って、
みんなの顔や名前をひとりひとり思い浮かべると、とても心強かったです。
メリーはとってもがんばりました。手術が終わった後はフラフラしていたけれど、
真っ赤な唇をして、強心臓に生まれ変わった証拠がちゃんと見えました。

今日は人生の中で一番辛くて泣き通しの長い一日でしたが、
メリーが無事麻酔から醒めたのを見てゆっくり眠れそうです。

本当に本当に本当に、ありがとうございました。

by tomo_loves_merry | 2006-08-02 21:58 | 最新のメリー
<< ●改めて、お礼と御報告です。 ●いよいよ明日は手術です。 >>