●新しく勃発した困った問題。
b0033735_23313126.jpgメリーたん、外を観てボーっとしています。

散歩行きたいなー…とか、思ってるっぽいです。

そう思って、夜かなり涼しくなったのでメリーも誘って、歩いて30秒ほどのところにある大きな広場の公園に出かけてみましたけど、最初だけ心配するほどのハイテンションで、数分すると案の定「ささ、もういいから帰ろ」とかなってました。
b0033735_23355531.jpgお薬や爪切りの時はいつもこの観念した顔。

実は、手術に備えて病院に耳掃除をしに行ったんですが、(なんと頭を振ると心臓につないだリード線が抜ける恐れがあるそうなんです!
頭を振らない犬なんているのか?!!)
病院の玄関を入ったとたん、過呼吸になってゼエゼエ言って呼吸困難で顔色が悪くなってきてしまったので、何もしないで退散してきました。
(これは心臓発作とはたぶん関係ないんです)


病院から出て車に乗る頃にはシャックリ程度まで落ち着いてきて、家に着く頃にはもうケロっと。
心臓が弱いだけじゃなくて、精神的にも弱いので(明らかにパニック障害の症状)困ります。

こんなことは初めてだったんですが、ここのところやたら病院ばかり行って、その度に嫌なことがおきるので、パニックになってしまったんだと思います。
これから2週間も入院だっていうのに、とても不安です。

思案した結果、明日見ず知らずの(←これが大事)近所の女性の獣医さんを探し、
家に白衣非着用で友達のような顔をして往診に来てもらい、耳掃除と肛門腺しぼりだけ頼むことに…。


b0033735_23431156.jpgお尻に薬を塗られているメリー。微妙な表情です。

なぜかお尻のあたりを触られると必ず舌がペロっ、ペロって定期的に出てしまう(笑)。
皆さんのブリーはそんなことないですか?

そんなことより!!
メリー…私は不安だよ。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2006-07-28 23:45 | 最新のメリー
<< ●いよいよ明日は手術です。 ●退屈なんです。 >>