●今朝は雪と雨でとっても寒いから。
b0033735_173328100.jpg朝8時。メリーが珍しく一緒に寝に来なかったなあと思って気になって足元を見てみると、自分専用のマザーボールと羽根布団にくるまって爆睡中。
そっか…いつも夜中に布団に入って来るのは、ただの寒さ対策だった訳ねー。自分のベッドが快適なら一緒に寝なくたっていいって訳ねーーとひがむ私。


b0033735_1736054.jpgそれからしばらくして御機嫌顔でシッポ振り振りベットに登ろうとしてきました。
自力で登れる癖に「登れなーぁい」ってわざとらしく何度もジャンプを失敗してみたりするのは伸びも兼ねて、前足をひっぱって欲しいから。
ずるずるひっぱられて、後ろ足もロケットにして枕元まで来るのがいつもの日課。
その後、ベッドでひとしきり闘犬ゴッコをしたり、お腹をさすったり、背中を揉んだりして遊ぶ。

b0033735_17392539.jpgで、「そろそろゴハンにする?」というとジャンプ&360度横に一回転してから、ベッドから飛び下りキッチンへ。

そのテンションもどこへやら、ゴハンがふやけるまでストーブの前で二度寝するメリー。

犬の癖にめっぽう朝が弱い。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2005-02-19 17:40 | 最新のメリー
<< ●大好きなマリコが来ました。 ●ノキ正円。 >>