もてなしたり☆もてなされたり☆
b0028216_1582142.jpgちょっと前のことですが、料理研究家でお教室もやられている小春ちゃんのお家にお邪魔して、なんとお昼から豪華なお食事を御馳走して頂くという美味しく楽しいイベントがありました☆

※写真はブログのプロフ画像の無断拝借です。可愛いんだもん。

b0028216_223159.jpg陽だまりのリビングで頂く美味しいちらし寿司やら、上品な味の煮物、白和えや温野菜の明太子サラダなどに舌鼓を打っていると、

b0028216_241059.jpgコースのようにいいタイミングで出して頂いたのが、なんと、手打ちのお蕎麦!

コシがあって、味わいがあって、御出汁も完璧なお味で、お蕎麦がこれほどの御馳走だったとは…と認識を改めてしまいました。

b0028216_282738.jpg食後のデザートは手作りケーキ☆

忙しい毎日なのに、このような素敵なおもてなしが出来るなんて、感激超えて尊敬です。

美味しい食事って、会話も自然と盛り上がります。

一緒にお邪魔したあっちゃんと、小春家の皆さんと、えんえんと喋りに喋り、小春ちゃんとも戯れてるうちにアっと言う間に時は過ぎてしまい、名残惜しくて帰りたくありませんでした…。

小春ママさん、本当に御馳走さまでした☆
とても真似できるようなレベルのものではありませんが、
気持ちだけでも見習いたいなと思いますです…。


b0028216_2382381.jpgそして、この前は何かと忙しいayaちゃんを囲む会を開催!
彼女が、スケジュール的にみんなとの集まりにちっとも参加出来なくなり、
私達は何かとても物足りない想いをしていました。
なので、ayaちゃんが会える日に強引に集まってみました☆
平日の昼間にしちゃ、良い集合っぷりです。

b0028216_2193312.jpg今年はやたら友達が出産ラッシュだった1年。

この日は4月、6月、10月生まれの男の子の赤ちゃんばかりが3人大集合で、メリーも耳を倒して優しい顔して仲間に入っています。
赤ちゃんにばかり注目が集まると、赤ちゃんの横に割り込んでお腹を出してみるなど、
日頃から11歳の癖に幼稚で嫉妬深い行動を取るメリーですが、
この日はソコソコいいお姉さんっぷりを発揮していましたよ。


b0028216_2252155.jpg小春ママさんに教わった温野菜の明太子サラダを早速再現!

この日は、この後、ハンバーグと炊き込みご飯とパスタと…と、普段忙しいayaちゃんとママ3人にとにかく食い倒れてもらいましたよ。

前日に、翌日の楽しさを想像しながら、時間に余裕を持って仕込んでいる時が楽しいです。

質より品目数?でしたが、この日もバイバイが寂しいにぎやかで楽しいランチパーティでした。
みんな、また来てね〜。
小春ママさん、本当にごちそうさまでした。
双方のみなさん、また会える日を楽しみにしています。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2008-12-31 18:20 | 最新のメリー
<< やっぱりいいね。実家のお正月。 今年も1年ありがとうございました☆ >>