パンプキンプリン。
b0033735_1045522.jpg
私は甘いものはあまり得意ではないので、プリンは茶碗蒸し、ゼリーは煮こごり…
とまではいかないものの、私が作った甘いものは、甘さが足りないそうで。
(じゅうぶん甘いと思うんだけどなぁ…)

前回お薬用としてこのパンプキンプリンを作ったらとても喜んで食べてくれて完食!
メリーも私も1日5回のお薬タイムがだまし合いの死闘→お愉しみタイムになりました。
なので、今回かぼちゃプリンを作るのは二回目。

b0028216_0254494.jpg
初めてあげた時。
疑いの顔(笑)。

中には4種類のお薬が…とにかく最近薬を察知すると唸って怒って怖いし(笑)、
何で出してもプイとそっぽ向いて食べてくれないんです…。


じゅうぶん甘く作ったつもりなんだけど、試食してもらったら
「出たよ!また全然甘くない!」とヒト達からクレームが出たので
(メリーは喜んで食べてくれたけど、カロリーを摂らなきゃいけないので甘い方が良い)
今回はレシピに忠実に作ったらちゃんと売り物のように甘いのが出来ました。
メリーに悪いものは除いて作っているけどヒトが食べても十分美味しいよ。

メリー、お薬タイム楽しんでね☆
最近は主食は肉まんの皮と馬刺し、みきぷー米粉パン。
薬はかぼちゃプリンとハーゲンダッツのいちご、みきぷースイートポテトがお気に入り。

b0028216_0265210.jpg
…と思ったら、おいしかった…。

置いた瞬間に一瞬でパクっと食べてくれました!
メリー用に栄養も調整した特製パンプキンプリン作戦、大成功!

もっとないのーって顔してるけど、お薬は1日5回もあるからまた後でね☆
これはしばらくイケそうな予感です。

[PR]
by tomo_loves_merry | 2013-01-11 17:41 | 最新のメリー
<< お見舞い。 どうか食べてね…! >>